【note】進学校の海外留学事情 | 0歳からの早期教育@西洋占星術&九星気学/25年中学受験

0歳からの早期教育@西洋占星術&九星気学/25年中学受験

あらゆる早期教育、教育法を試して子どもにぴったりの接し方や、育て方を日々考えています。勉強中の西洋占星術&九星気学の視点からもより良い教育、子育てを考えてます。

note更新しました。





夏休みが始まりましたね不安



親子でサピの問題に格闘する暑い夏になりそうですオエー


昨日は、長男もいないので夜、友だちとご飯食べてそのまま駅まで自転車で次男を迎えに行き待っていたら、次男が同じ学校のお友だちたち二人と一緒に歩いて帰ってきたので、混ぜてもらってみんなで帰って来ました。



同じ学校なんだよねー、という話の中で、クラスは一緒?と聞いたら、



お父さん「クラスは○です」と、二人ともサピのクラスをハモって答えてくれて



クラスというと、もう頭の中はそっちなんだなー、と思いました泣き笑い中受あるある?



お母さん「勉強一人でしてるのかな?」


と聞いたら、



お父さん「もちろんですよ」




お母さん「すごいね、あの宿題一人でできるのはエライよ。うちなんかできないよ。ぜひとも二人とも、うち遊び来て○と一緒に勉強しようよ。おばちゃん、おやついっぱい出すから。」


と言うと…



お父さん「家には何があるの」



お母さん「え?」



お父さん「ゲームだよ」



お母さん「ゲームは…ないな」



と言ったら、話が終わってしまいました泣き笑い




やっぱり…みんなができるゲーム買った方がよいのかな。



でも二人とも、疲れてるのに、こっちからも帰れるからって、次男のために回り道して帰ってくれて、いい子たちでした。



いつも車で迎えに行っちゃうけど、たまには歩いて行ってみんなに混ぜてもらおうおねがい