長男が組み分けやってみた | 0歳からの早期教育@西洋占星術&九星気学/25年中学受験

0歳からの早期教育@西洋占星術&九星気学/25年中学受験

あらゆる早期教育、教育法を試して子どもにぴったりの接し方や、育て方を日々考えています。勉強中の西洋占星術&九星気学の視点からもより良い教育、子育てを考えてます。


期末が終わって夏休みに入り、だらだらで部屋着でゲームしていた長男を、夫がゴルフレッスンの間、お茶代出してあげるから、どっかお店で勉強して待っとけと、「え、おれ、いきたくないんだけど」と後ずさりする長男の肩組んで無理やり拉致って行きました泣き笑い



うける。。



やっぱりこれくらいの年になると、もう私の言うことなんか何も入らない。

シングルで男の子育てている友人もいますが、小学生までは何とかなっても、やっぱり中学生以降は、長男みたいな大人しめの子でも、同性の親がいると何かとやりやすいなと感じることが増えましたね。



で、帰宅してから今回サピの組み分け算数やってました。



107点凝視



さすがに10%問題くらいまでは出来たようですが、ラストの1%問題は何言ってるかすらわからなかったと爆笑

え、5年でしょ?難しすぎじゃね?やばくねー?

と、ずっと言ってました。



でも最近は数学もだいぶ上がって来て、ようやく半分くらいには入りそうな感じですね。てか数学しかまともにできるのないんだからもっとしがみついてくれ。


来年の年始にある数学オリンピックは友だちと受ける!と張りきっているので、がんばってもらいたいです。