【note】学歴と就職、親はどこまで介入できるのか | 0歳からの早期教育@西洋占星術&九星気学/25年中学受験

0歳からの早期教育@西洋占星術&九星気学/25年中学受験

あらゆる早期教育、教育法を試して子どもにぴったりの接し方や、育て方を日々考えています。勉強中の西洋占星術&九星気学の視点からもより良い教育、子育てを考えてます。

note更新しました。





歌が好きで、いつでも歌っている次男。


歌詞なんか特に考えないでノリノリで歌ってるんですが、


私はノリよりも歌詞がすっごく気になる人で、その歌詞にすっごく突っ込みたくなる!



ここ最近の次男のテッパンが、


ケセラセラ。



組み分けの採点しながら、


お父さんケーセラセラ🎵〜」と歌ってれば、



なるようになるかー物申す


となるし、






お父さん🎵にっちもさっちもいかな〜い?


と歌っていれば、



それ、キミの成績な!



と、口をついて出てしまうオエー



無意識ですよ。



何でもそっちにつなげたくなってしまうって、重症だよと我ながら思ってしまいます泣き笑い




しかもピーターパンってタイトルね。



いい曲なんですよ?

いい曲なんですけど、どうも今のうちには都合がわるい。



ピーターパンではいられない って曲を、深瀬くん、作ってセカイノオワリで歌ってくれないかなと思います凝視