姑も見えてくるお年ごろ | 0歳からの早期教育@西洋占星術&九星気学/25年中学受験

0歳からの早期教育@西洋占星術&九星気学/25年中学受験

あらゆる早期教育、教育法を試して子どもにぴったりの接し方や、育て方を日々考えています。勉強中の西洋占星術&九星気学の視点からもより良い教育、子育てを考えてます。


今日は久しぶりのアムウェイのお料理教室でした。



今日来ていた子が、友だちのインスタのフォロワーでインスタで連絡とって来た子で29歳のめっちゃ美人の新婚さん飛び出すハートだったのですが、



お姑さんが49歳ということにびっくり驚き

  



自分とそんな変わらないのに、お姑さんてー!

想像つかない!



20歳のときの子のようです。



イベントコンパニオンや服の販売員していたらしく、若くてすごくきれいなのに所作もしっかりしていて、しかもお料理上手。うちにもこんなお嫁さん来てくれたらいいなーの理想系がそこにありました



もう一人の50代のお友だちは先日次男くんが結婚して、今日はこのあと次男のうちに泊まりに行くと話していて、いやはや何とも時代のうつりかわりというか、



少し前まで私は嫁立場だったのに、頼れる義母も施設に入ってしまって…いつまでも嫁気分でいられないんだわ、なんて思いました。



人間的にしっかりしないとそろそろヤバい年ごろなんだわと本気で焦ってしまいます不安