自分をよく知ってらっしゃる。 | 0歳からの早期教育@西洋占星術&九星気学/25年中学受験

0歳からの早期教育@西洋占星術&九星気学/25年中学受験

あらゆる早期教育、教育法を試して子どもにぴったりの接し方や、育て方を日々考えています。勉強中の西洋占星術&九星気学の視点からもより良い教育、子育てを考えてます。

サピの社会の宿題を一緒にしていると…


お母さん「ほら、2021年世界の人口は?」

お父さん♪ねーえ知ってるうー、今の日本の人口はあー

と、歌い出した次男。


お母さん「世界の人口だってばムキー


お父さん「お母さん。最後まで聞いて真顔

ねーえ知ってるうー、一億二千万強くらいだしいー♪ねーえ知ってるうー、世界の人口はああー、ねーえ知ってるー、70億と4万くらいだしいいー♪ってあるから、これは79億人だ物申す




お父さん「歌も役立つってことだよね!」



答え出すまでに時間かかりすぎじゃない…不安

もう5年だよ、おい…





次男がGoogleアプリで3Dで動物を出せる機能を広告で見たと行って遊んでいました。


家にワンちゃんが出現。動物も選べるびっくり




お父さん「ぼくさー、こういう新しいテクノロジー、大好きなの」


お母さん「じゃあそういうの作る人になったらいいじゃん。あると助かるようなモノを」


お父さん「違う違う、困ってる人が助かるとかさ、そういうガチのモノづくりじゃないの。だってぼく、そんな真面目な人間じゃないの。困ってる人が助かる系じゃなくて、こういうあると楽しめるものを作りたいの。お母さん、分かるかな?



分かりすぎるから困ってるんじゃないかオエー