糖質制限のおやつレシピ | 三兄弟の母は血糖値を下げるのに奮闘する

三兄弟の母は血糖値を下げるのに奮闘する

可愛かった三兄弟は、すっかりデカくなってしまった…
そして母は、怠惰な生活を改め血糖値を下げるべく、いかにして美味しい食生活を送るかを日々奔走し、おからパウダー料理を極めんとす。

ゴールデンウィークも後半
と言っても、我が家は連休等関係ありません〰️
今日も旦那様はお仕事です!
主婦でたまーに在宅イラストレーターな時もある暇人は、今日は糖質制限のおやつを作り置きします。

こちら、おからパウダーで作る
「ソフトスクエアナッツクッキーバー」照れ


20分程オーブンで焼くとこんな感じです。


多分几帳面な人はナッツを並べて飾るんだろうけど、てきとーな私は散らすだけてへぺろ



沢山作って、冷蔵又は冷凍で保管します。




砂糖の代わりにラカント使用。
小麦粉類は一切使用しない低糖質オヤツですよ〰️

おからパウダー 50g
サイリウム         10g
ラカント      20~30g
卵  1個
水分(豆乳、牛乳、水)適当

以下は入れても入れなくても良いけど、あると美味しくなるもの。
オイル類(オリーブオイル、バター等)
粉砕ブツ(アーモンド、クルミ、チョコレート)
ドライフルーツ、ココア、きな粉、黒ごま等

入れたいもの全部いれたら、ゴムべらで混ぜて、固さを見ながら水分を足していきます。伸ばしやすい固さが目安
型や鉄板等にクッキングシートを敷いて、伸ばし切れ目を入れたら飾りのナッツを散らし、オーブンへ。
180℃くらいで20分位

ほとんど 量に位、が付くけど それくらいてきとーに作ってるのです~ニヤリ


糖類は入れるだけ美味しくなるけど、そこはナッツやゴマで 誤魔化しましょう!

頑張ろう!糖質制限!!