色々作ってます! | 三兄弟の母は血糖値を下げるのに奮闘する

三兄弟の母は血糖値を下げるのに奮闘する

可愛かった三兄弟は、すっかりデカくなってしまった…
そして母は、怠惰な生活を改め血糖値を下げるべく、いかにして美味しい食生活を送るかを日々奔走し、おからパウダー料理を極めんとす。

血糖値検査結果を聞いてから明日で4週間。

そう!明日は受診する日なのですガーン

検査って、やっぱり又 採血かな〰️

採血苦手だから、何年も検査受けなくてこんな状態まで放置してたんだけどな(ー_ー;)


そして、この4週間、ひたすら主食の代わりにおからパウダーを使った何かを食べてきました。

米を口にしたのはタケノコご飯の味見の1度だけ。

それ以外は、おからパウダーパン、おからパウダーバー、おからパウダークッキー等々爆笑

それらを一挙ご紹介!


バナナを使ったおからパウダーソフトクッキー
ココアとアーモンドも入れてます!


おからパウダーバー
アーモンドとドライブルーベリーとチョコレート効果を入れてます


おからパウダーヨーグルトパン
ヨーグルト400g使いたかったので、レシピ探しました〰️しっとりしてて、酸っぱくない!サイリウムが優秀だと分かりました!!

さらに麺も作ってあります。
これもサイリウムがないとダメ!
痛恨の大失敗のお話は又今度。


後は米だけど、やっぱりコレ欲しいかなー
以前、ワゴンで安くなってた時にスルーしないで買えば良かったかも。
おからパウダーで米に挑戦できたかなー

明日の検査、ドキドキしつつ今日も何かおからパウダー料理を作ります!

では又ねー