毎日が────────────

秒で終わる日々🤣🤣🤣

☝マジどぉーゆーぅ生活してんだしw


朝早く起きても

流れる時間が変わらないっていうねーっ💦💦💦


昼寝が出来るくらい

余裕のある日常が欲しいです😭😭😭


常に

お風呂入って歯磨きして寝たい!!

って思っている美桜でした🤣🤣🤣


───────────────


そんな今日の紹介レシピは

今年たけのこの次によく頂く“スナップえんどう”を使ったレシピですーっ(*´∀`*)


スナップえんどうは

サッと塩茹でするだけでも美味しいので

今回はブロッコリーとハム+コーンを合わせたオイマヨサラダを作りました♡♡♡


このレシピーっ

子供ウケ最強です👍✨


オイマヨに

すし酢をプラスする事で更に旨味が引き出されより食べやすくなります(*^^)v


是非お試し下さいーっ♡♡♡


───────────────


【今日の紹介レシピ】


〜スナップえんどうとブロッコリーのオイマヨサラダ〜


【材料】4人分くらい

(調理時間・5分くらい(冷ます時間は入っていません))


◯スナップえんどう 10本くらい

◯ブロッコリー 1株

◯ハム 5枚くらい

◯コーン缶 1缶(190g)

★マヨネーズ 大さじ3

★オイスターソース 小さじ2

★すし酢 小さじ2

★塩胡椒・ナツメグ 適量

◯かつお節 1袋


【作り方】


スナップえんどうはヘタと筋を取ります。

ブロッコリーは一口大くらいに切り茎も柔らかい部分を一口大くらいに切ります。

鍋に塩を適量入れた水を沸騰させ

スナップえんどうとブロッコリーを2分ゆでてザルに上げて冷まします。

冷めてきたらぎゅっと水気を絞ります。

ボウルに

絞ったスナップえんどう・ブロッコリーを入れ

細切りにしたハム・汁気をしっかり切ったコーン缶を入れたら★を順に入れて混ぜ合わせます。

最後にかつお節を入れてしっかり混ぜ合わせたら出来上がり♪


【ポイント】


◯スナップえんどうとブロッコリーの大きさによってゆで時間等変わってきますので調整して下さい。

◯水気はしっかり切って混ぜ合わせて下さい。

◯かつお節は白すりゴマに代用可能です。


───────────────


☝ベビロテ中ぅー(,,>ლ<,,)ぷぷ

明日会えるしねん♡♡♡♡♡♡