今日は────────────

“こどもの日”なので

娘のお弁当に“キャラおにぎり”を作ってみましたーっ🤣🤣🤣

☝不器用なのになw


実は

ずっと作ってみたかったキャラw


なのにぃー

めっっっちゃ不細工になってしまった件についてw

🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

おむすびまんとこむすびまんに見える?!w

🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣


娘には

『めっっっちゃ次郎(私の事)にそっくりやんーっwwwwww』

って言われちゃったし💦


つかw

私っておむすびまんに似てるの?!w

☝そこ?!w


おむすびまん&こむすびまんの作り方は

握ったおにぎりに先を三角に切った海苔を貼って

焼いたウィンナー(鼻)・ハム(ほっぺ)を真ん中に置いたら海苔で切った目・眉毛・口をのせたら出来上がり♪


おむすびまんは上下左右に海苔を貼り

こむすびまんは左右のみに海苔を貼ります🍙


今回は急遽作ったので

海苔は全てフリーハンドで切りました🤣🤣🤣

☝不器用なのにw


因みに

中身の具材は5個とも違いますーっ♡♡♡


是非作ってみて下さい👍✨


───────────────


【今日の紹介レシピ】


〜ブロッコリーとベーコンのコンソメ炒め〜


【材料】4人分くらい

(調理時間・5分くらい)


◯ブロッコリー 1株

(塩茹でして冷まして置きます)

◯ベーコン 6枚くらい

◯唐辛子(輪切り)適量

★顆粒コンソメ 小さじ½〜

★塩胡椒・ナツメグ 適量


【作り方】

(今回は工程写真がありません🙇)


温めたフライパンに細切りにしたベーコンと唐辛子を入れて炒めます。

ベーコンから脂が出てきたらブロッコリーを入れて再度炒め合わせます。

焼き色がついてきたら★を回し入れ炒め合わせたら出来上がり♪


【ポイント】


◯塩茹では沸騰してから2分でザルに上げてそのまま冷まします。

◯ブロッコリーの大きさなどで分量等変わってきますので調整して下さい。



今日も今日とてお弁当作り(; ̄▽ ̄)💦


───────────────


☝我が家のおにぎりの海苔はコレを使用する事が多いです(*´∀`*)

のりに塩がついてるからめっちゃ便利🍙