今日は
“ひじきの煮物”のリメイクレシピを2品紹介します(=´∀`)人(´∀`=)


煮物のリメイクって
ワンパターンになりがちなのが悩み💦

そんな今回は
ちょっと違った??(笑)リメイクレシピを考えてみました(*´∀`*)

2品共思った以上に美味しく出来ました♡♡♡
👆自分で言っちゃうやつw

是非お試し下さい(ღ*ˇ ˇ*)。o♡


1品目は
昨日のブログに投稿した
“ひじきとキュウリのツナマヨサラダ”です(*´罒`*)ニシシ♡


お好みで数の子をちぎって入れて混ぜ合わせても美味しいです♡♡♡


2品目は
〜ひじきと枝豆のはんぺん鶏ボール〜

【材料】

◯鶏胸ひき肉 360gくらい
◯砂糖 小さじ1
◯ごま油 小さじ1
★はんぺん 1枚(110g)
(袋から出してちぎって置きます)
★枝豆 50gくらい
(塩を入れたお湯で1分ゆでてさやから出した状態)
★ひじきの煮物 100gくらい
(軽く汁気を絞って置きます)

【作り方】

ボウルに
鶏胸ひき肉と砂糖を入れてしっかり混ぜ合わせます。
次にごま油を入れて
再度しっかり混ぜ合わせます。
ひき肉が入っているボウルに
★を入れてしっかり混ぜ合わながら捏ねます。
✱枝豆を潰さないように混ぜ合わせて下さい。
捏ね終わったら
お好みの大きさに肉ダネを丸めます。
温めたフライパンに油(分量外)を入れて熱し
丸めた肉ダネを並べ中火で両面を焼き弱火にして中まで火を通したら出来上がり♡♡♡

【ポイント】

◯はんぺんとひき肉がしっかり混ざるまで捏ねて下さい。
◯肉ダネを丸める時は手に水をつけながらやるとスムーズです。
◯中まで火を通す時は蓋をしないで焼いて下さい。

以前はんぺんボールを枝豆入りで作った時に
閃いたレシピです(*´∀`*)
今回は主食として作りたかったのでひき肉をプラスしました♡♡♡

『悪くない』by明智(笑)
です🤣🤣🤣
👆美食探偵ネタ

美食探偵は小芝風花ちゃんがめっちゃ良き!(笑)
👆聞いてないからーw


誰もショーン好きじゃないから悩んだけど💦
可愛さに免じて買いたい❤❤❤(笑)