今日は
珍しく時間があったので
録画してたまっているドラマ見ました(=´∀`)人(´∀`=)

“BG”バカ面白い!!🤣🤣🤣
何や初回からのあの展開ー(笑)
次からがめっちゃ楽しみぃん♡♡♡

そしてー
毎日録画しながら見ている
今期の朝ドラ“エール”もめっちゃ面白いです(,,>ლ<,,)ぷぷぷーッ。
実話だと思うと余計(ღ*ˇ ˇ*)。o♡
こちらも
これからの展開がめっちゃ楽しみぃん♡♡♡

てか💦
なんだかんだ
まだまだ見れてないドラマがあるので
少しずつ見なきゃよな( ̄▽ ̄;)


【今日のお弁当】

◯キュウリと薬味の酢飯
◯ひじきと枝豆のはんぺん鶏団子
(👆後日レシピ投稿します)
◯絹さやとカニカマのたまご焼き

👆キュウリ落ちてる件について🤣🤣🤣

お弁当2つの日だったから
久しぶりにめっちゃバタバタで💦
キュウリの事もさっき写真見て気付きましたとさ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

そんな
今日の紹介レシピは
順番が前後しますが💦
(昨日のお弁当おかず)

〜ひじきとキュウリのツナコーンマヨサラダ〜
(ひじきの煮物deリメイクNo.1)

【材料】

◯ひじきの煮物 170gくらい
(汁気は少し絞って置きます)
◯キュウリ 2本
◯塩 適量
★ツナ缶 1缶
(油を切って置きます)
★コーン缶 1缶(190g)
(汁気を切って置きます)
★カニカマ 4本
☆マヨネーズ 大さじ3〜
☆わさび 適量
(今回はわさび漬け使用)
▲かつお節 1袋
▲白すりゴマ 適量

【作り方】

キュウリは
両サイドのヘタを切り落としたら
斜め薄切りにしてボウルに入れます。
ボウルに塩を入れてしっかりもみ込み水分が出てきたら水洗いしてぎゅぅっと絞り
再びボウルに入れます。
同じボウルに★を順に入れて混ぜ合わせます。
✱カニカマは裂きながら入れて下さい。

次に☆を入れて再度しっかり混ぜ合わせます。
最後に▲を入れてしっかり混ぜ合わせたら出来上がり♡♡♡

【ポイント】

◯ひじきの煮物は軽く水分を取る程度で大丈夫です。ぎゅぅっとやり過ぎないように気を付けて下さい。
◯キュウリの切り方はお好みの切り方で大丈夫ですがなるべく薄切りにして下さい。厚みがあると水分の出具合など変わりますので調整して下さい。
◯都度都度しっかり混ぜ合わせて30分くらい置くと味が馴染んで美味しくなります。

ひじきの煮物を使って
いつもとは違ったリメイクレシピを考えました(=´∀`)人(´∀`=)
めっちゃ美味しく出来たので是非作ってみて下さい♡♡♡

No.2のリメイクレシピも
近日投稿しますので
しばしお待ち下さい( ∩˃ ᵕ ˂∩ )♡

【今日のベストショット】

ナスに鼻がぁん🤣🤣🤣🤣🤣
思わずチーズと海苔で目付けた件についてー(,,>ლ<,,)ぷぷぷーッ。


私が
大好きな壱馬くんのエッセイ集(ღ*ˇ ˇ*)。o♡
どーしても親目線で読んじゃうんだよね🤣🤣🤣
何度でも読みたくなる1冊です♡♡♡