ハリウッド俳優であるブラピとアンジーが離婚するという報道の影響で、観光施設でも変化が現れたようです。
その観光施設とは、マダム・タッソー。
セレブの蝋人形を展示し、自分自身もセレブリティになった気分で記念撮影をするという趣旨の施設です。
ロンドンの施設が本家ですが、アメリカにもアジア主要都市にも、そして東京のお台場にもあります。
今回の蝋人形のお引越し騒動はロンドンだけでしたが、今後は世界中のマダム・タッソーでブラピとアンジーのお引越しが行われるのでしょう。
以前のブラピがジェニファー・アニストンと離婚した時にもお引越しが行われたというのですから、セレブをネタに運営している施設なりの苦労と言えますね。
さて、東京でのお引越しはいつになるのかな?
私はブログタイトルにもあるように独身で一人暮らしなのでネットは主にスマホです。でも、結構動画や音楽を見るのが好きでfuluなどの動画配信サービスを利用しています。

すると、iphoneだと速度制限にかかってしまうんですね。

めちゃくちゃ速度が遅くなります。なので、どうにかしたいと思っていました。フレッツ光などの固定回線を入れてもいいんですけど、高いし、外に外出するとネットがつながらなくなりますので嫌でした。

そこで見つけたのが@niftywimax2+です。

速度制限は契約して2年間はありません。都心部に住んでいるのでエリア内でつながります。ビルの中にいくと電波が届かないのが難点なんですが、外では大丈夫で電車の中も結構つながるから満足しています。

利用料金も定額なのでいいですね。タブレットをプレゼントしてくれるキャンペーンを実施しているのでipadのようなタブレットが欲しい人にもおすすめですよ。
満開となった桜ですが、昨日は寒気が入り込み強風と雷の豪雨という花散らしの雨と風になってしまったようです。朝のゴミ出しにいってみると、雨に洗われたアスファルトの路面には、桜の花びらが鹿の子模様をなしていました。

近くにある神社まで足を伸ばしてみましたが、東京よりは送れて満開となったためか、桜の花びらはちっていましたが、1分ほどが散ったようで、まだまだ花見を堪能できるほどの花をつけており、安心しました。

今年の桜は余り天気にめぐまれていないようで、雨や強風などがつきまとい、花見に行こうというきになれません。
その矢先に満開となったところもあったようで、明日当たりまでが桜の花の見頃になるかもしれません。

惰眠を貪って気がつけば夕方、夜桜を見にゆく時間も逸し、明日は雷雨に注意ともいいます。
なにやら、急かされる桜の花見となりそうです。

初飛行機でした。
旅行の話といえば旅行の話なのですが、飛行機の話にほぼなってしまうかもしれません。
三十代ですが、初の飛行機、初の海外旅行ということで、英語は話せるわけもなく、ツアー会社にお任せでした。


関西国際空港から乗りましたが、現地までは車で送ってもらいました。
いよいよ飛行機です。しかも夜です。
ドキドキしながらも搭乗し、出発しました。
ケアンズまでは7時間位かかり、結局早朝の到着でした。


滞在中は、エアーズロック、グレートバリアリーフ、熱帯雨林の観光等、オーストラリアは色々なスポットがあり、7泊したのですが、十分に楽しむことが出来ました。
しかし問題はここからでした。
帰りにケアンズのロビーで飛行機の搭乗時間まで待っていました。
後数分で搭乗のはずでした。


ですがアナウンスがかかり、ただいまエンジントラブルの為、点検中ですとのこと。
現地の受付の方なのか、かたことの日本語でのアナウンスです。
しばらく待ったところで、またアナウンスです。
愕然としましたが、今日は関西国際空港行きは飛ぶことができなくなりました。というのです。


ロビーで待っていた人たちは唖然としてました。
結局、関西国際空港ではなく、その日に成田へ向かわされました。
飛行機に乗っても何の説明もなく、とりあえず成田に移された、という感覚です。
その日は夜の10時ごろに成田につき、当然関西へは帰れません。

航空会社からホテルの提供、帰りの新幹線代は出してもらえましたが、なんとも最後は変な初海外旅行になりました。

今から10年くらい前の事でした。私の知り合いが家を売って引っ越すことになり、そのときピアノを貰いました。

私の子供はピアノを習っていたのですが自宅にはピアノがなかったので、親子共々とても喜びました。

貰ったピアノは結構古かったのですが練習する分には問題はありませんでしたが、2~3年ほどしたら鍵盤がとても重くなったり戻らなくなってしまいました。

そこで新しいピアノを買おうということになり販売店に行ってみたのですが思った以上に高くてとても新品は買えそうになく、中古でも最低で30万円ほどしました。

どうしたものか、あきらめようかとも思いましたが、子供の泣きそうな顔を見てなんとかしようと思いました。

普通預金とか手持ちでそんな大金はないし、親などに借りるのもなんとなくはばかられました。

その当時、会社で給料天引きの積立預金をやっていたのですが特にこれと言った目的で貯金していたわけではありませんでした。幸いにも持ち家はあったので将来の家の補修とかに使おうと漠然と思っていました。

そこで、将来的な不安はありましたがどうせならと思いその積立預金を解約することに決めました。

月々の積立額も少なかったので大した金額は貯まっていませんでしたが、なんとかピアノを買う分には間に合いました。