『マネーボーイズ』が今映画館で上映されていて評判もなかなか良いみたいですね。

追記 楽天テレビなどでも配信中


詳しいことはこちらで




そしていつか時間があったら当時の長いインタビューを訳したいと思っていたんですがやっぱり途中でしんどくなってきてかなり端折っています💦
話したいけど自分にその根気がないのが情けない😭





林「二人のキスシーンやベッドシーンは自然で簡単な事だったよ、話し合ってキスするならするって言うふうに。カットされたものなんだけど監督に3分間ワンカットでキスをさせられたり、そんなの聞いたことなかったけど、わかった、やろうって。」

「3分!なんて長いの?!」

柯「そう、凄いだろ?(笑)監督に言ったよ、例え自分が熱愛している彼女にも30秒以上はキスしないよって。でも3分いるっていうからじゃあOKって。」

林「でも結局カットされた(笑)」


「ディレクターズカット版が見たいわね。」


「過激なシーンで注意したことは?」

林「お互い話し合える相手だから男同士はわりと自由、どう話せばいいか、どうやればいいかって。礼儀上ね。」

柯「異性だと礼儀が気になるし何か変なことを言って怒らせないかとか、でも男性だと心配ないし。お互い男同士のAVを見て勉強したからね、どんな体勢が良いのか確認していた。」

林「今はこんなに好きな気持ちなんだからお互いの顔を見ようとか。」


林「再会したあと本当は激しいシーンがあったけどカットされてしまった。」

「それは柯震東と(客役の)黄鐙輝とのシーンよりも激しい?」

柯「それとは又違う。僕ら再会したあと気持ちは複雑で。激しい感情なんだけどそれでいて間違ったことをしてるんじゃないか、でも気持ちを抑えられないと言うそんな状態だから。黄鐙輝とは金儲けの為だけだから(笑)」


柯「黄鐙輝が僕の体で触られてNGなところはあるかって聞いてきたけど、それはあることはあるけど撮影中は身体を預けるよ、役柄としてはお仕事中なんで好きにしていいよって。ただ気まずかったのは彼の奥さんがそばで見ていたこと(笑)」



それはやりにくいでしょ〜😵‍💫
でもこうして聞いてみるとほとんどカットされてますね、そもそも林くんと柯震東のベッドシーンも研究したと言う割にはあまり記憶にないし🤔
それにしてもその再会してからの複雑な感情を二人がどう演じていたかも見てみたかった。


それからお友達で沢山ゲイの人はいるけれどみんなありのままで明るいので今回の役柄の勉強にはならなかったみたいです。


オーストリア、フランス、ベルギー台湾合作で監督はこの閉鎖された華人世界の独特な雰囲気を出したかったみたいですね。
台湾ではなく南方のアジアの街と言う設定だとか。

他のインタビューも沢山あって又気になったら書き足しておきます。



とにかく色んな役に挑戦する役者さんたちみんな凄い。
特に柯震東の憂いを秘めた表情がいい。私の知らない柯震東でした。


今までに書いた記事はこちらです。