イケメン二人が台北のお薦めスポットやグルメを紹介してくれています。

林くん、濃いお顔かと思えばスッキリな一重瞼でこの動画の彼はかなり好みです😍



林「僕が薦める台北の隠れスポット、それはシェアサイクルやシェアバイクなんだ。これは台北では一番便利なものだと思ってる。

最近一番気に入ってるのはどこか知らない所に停まってそのあたりを回ってみること。すると台北には沢山の路地裏があるのを発見するし至る所に趣きのあるカフェや何かがあって本当に面白いんだ。

しかもシェアサイクルやシェアバイクは凄く安い、色んな所へ行けるよ。」




「僕が推薦するのは林森北。」


          二人で笑う😄


「そこは凄く特殊な存在だと思ってるから。特別な夜の人達が行く店があるから。

それに日本の文化もそこにはあって、角を曲がった所には純日本人がやってるバーがあったりする。でも又曲がるとそこには第三性公關店(ゲイバー?)がある。

凄く不思議な場所なんだ。自分もそこで撮影したり夜に通ることもあるけどあの辺りは凄く不思議な存在だといつも感じてる。

色んな人がそこには居るんだ。」

華燈初上の舞台になった場所




林「もし外国の友達が来たら三つの美味しいものを薦めたい。初めの二つは晴光市場の脆皮甜甜圈(クリスピードーナツ)と丁香豆花

この二つはその近くまでいったら必ず食べるよ。

そして最後は饒河夜市の中の沙茶魷魚(沙茶醤で味付けたイカ)」


調べた画像を見てるとどれもおいしそう😋




柯「ルーロー飯も台北のグルメに入るよね?入る??」


「ならぼくはルーロー飯をお薦めするよ(笑)」



「いや、本当においしいから、冗談じゃなくて。本当においしい。

しかもなぜか自分の好きなものばかりでできてる、肉に半熟卵、それから香菜。ぼくは香菜が大好きな人だから。」


「二つ目は蚵仔麵線(牡蠣入りそうめん)

ぼくは酸っぱいのが好きでニンニクを加えたちょっと香りのある牡蠣、全部好きなんだ。

あと大腸、モツが凄く好きだから大腸麺線も大好きなやつ。


それからもうひとつのグルメを外国の友達に薦めるとしたら運鈍根湯(お酒と烏骨鶏入りの薬膳スープ)

それは薬膳でチキンスープなんだけど三碗飲んだだけでもう酔いつぶれるから。それは漢方の味だから外国の友達がこう言うのを飲むと珍しがるんだ。

烏骨鶏も食べて、そして飲んだらまた酔ってしまう。

これって凄いおかしな組み合わせだと思うんだ。」



林「全部君が好きな物だよな(笑)」


柯「え!?そうだよ。(笑)凄い組み合わせだから。これは凄くいいと思うよ。」



こう言うのを聞くと台北に行けばお店で簡単に芸能人に会えるような気がしちゃうけど、、会えないんですよねー😭


だけど林くんはサイクリングで健全だけど、柯くんは真逆の夜の世界を紹介してくれちゃいましたね~(笑)

でもそう言うのもひっくるめて興味津々。今は😉



最後の「台北Action」

なんか好き🤭