砧公園でお花見~♪【砧公園@世田谷区】 | ろっきぃのお酒ブログ

ろっきぃのお酒ブログ

ワインと日本酒に魅かれて…
もちろん、それ以外のお酒も…
そして、インドに関するお話やグルメ情報(主にB級)も…
最近は、時事問題や俳句にも興味が湧いてきて♪

おはようございます ニコバイバイ

 

今回は…4月2日に開催された…

 

クラッカー お花見模様を纏めました クラッカー

 

ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー

 

場所は…

ぽってりフラワー 都立 砧公園 ぽってりフラワー

(とりつ きぬたこうえん)

 

参加者は…

なんと…

21名 !! ウシシチョキ

 

というのも…

まっちゃんが通っている…

 

 ダンスサークルお仲間 

による…

4年振りのお花見に…

 

私、ろっきぃも飛び入り参加させて頂いたのです ニコチョキ

 

  

 

本 豆知識 本

ぽってりフラワー 砧公園とは はてなマーク ぽってりフラワー

 

ひらめき電球 砧公園は、東京都世田谷区にある…

  都立公園です下差し

 

ひらめき電球 砧公園面積は約39万1千㎡

なんと…

東京ドーム 8.3個分に相当します おーっ!下差し

 

ひらめき電球 砧公園前身は、紀元2600年記念事業として都市計画された大緑地でしたが…

  戦中防空緑地に指定され…

  戦後は…

  野球 昭和24(1949)野球場・野営場が…

  ゴルフ 昭和30(1955)には都営ゴルフ場(9ホールの東京砧ゴルフ場)が開業しました(⇦ 昭和41(1966)年に閉業)下差し

ダウン

  今でも上空から見ると…ゴルフ場面影が おーっ!

ほらっ ウインク下差し

 

さて…

 

ひらめき電球 現在の砧公園を有名にしているのが…

 

ぽってりフラワー桜の名所」であること ぽってりフラワー

 

  園内には、ソメイヨシノをはじめ、大島桜山桜しだれ桜フゲンソウカンザン八重桜など…

840本ものが私たちを迎えてくれました 音譜下差し

本 本 本

 

それでは、当日の出発の模様からご案内 カラオケ

 

ダウン

最寄りの千歳船橋バス停から田園調布駅行きのバスに乗って…バスDASH!下差し

ダウン バスDASH!

美術館入口バス停で下車 あし下差し

ダウン

砧公園内を横断して… あし

待ち合わせ場所大蔵第二運動場バス停まで歩きました あしあせる

(15㎏の炊飯器をぶら下げての1㎞は…シンドかったぁ あせる

ダウン

時刻は12時30分 時計

大蔵第二運動場バス停21名全員が揃ったところで…

改めて入園です 音譜 あし下差し

ダウン あし

ダウン あし

ほどなくして…目の前に…

満開の(を少し過ぎた)…

ダウン

 

クラッカー ぽってりフラワー 桜が広がります ぽってりフラワー クラッカー

ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー

 

例年と同じ場所にシートを敷き…下差し

ダウン

各自が持ち寄ったお料理を並べます 音譜

ダウン 例えば…

そして…

そして…

音譜 音譜 音譜

 

全てのお料理が並んだところで…

 

生ビール 乾杯~ 生ビール

ダウン

食べるほどに…

飲むほどに…

 

音譜 宴は盛り上がります 音譜

「花より団子はてなマーク」の皆さん ウインクパー

 

ぽってりフラワー 生ビール 日本酒 ぽってりフラワー

 

ビールワイン日本酒もガンガン空き…下差し

 

気がつけば…

早くも時刻は15時30分 時計になっていました ニコチョキ

 

ということで…

締めの…

 

カメラ 記念撮影~ カメラ

 

ぽってりフラワー 生ビール 日本酒 ぽってりフラワー

 

今回も…

 

音譜 和やかなお花見となりました 音譜

 

音譜 音譜 音譜

 

今日の一句です。

季語は「若桜」(晩春)

皆さん、ダンスのお陰で…実にお若い 音譜

 

ではでは ニコバイバイ

 

ろっきぃがお送りしました ほっこり