【ラッキードッグ1】イヴァン・ジュリオ攻略 | ○○が好きだと叫びたい!

○○が好きだと叫びたい!

日常,ゲーム,(乙女系・BL系etc),アニメ,声優,イベント,スポーツ,を好き勝手に綴る。

アニバーサリーゲームが出る!世界一初恋にハマった!BでLな作品が自分の中で再むーぶめんと!フルコンプしたいと思ってた!



とのモロモロの理由で先日の週末からラキドクを再プレイし出した。



ちょい、ラキドクとの出会いの馴れ初めなんぞを・・(笑)


中古買いのゲーム。もうすでに発売していて人気もあった時に購入。中古でもほぼほぼ新品値と変わらない価格だったなぁ。

今でも好きですが、タダノドウテイさんが大好きだった頃に買いました。

実はBでL作品の初購入がこのラキドク1でした~。



○○が好きだと叫びたい!-ラキドク1





4人キャラは7~9割方はプレイ済で後はスコアを100%にするのみでした。

んでそのままずーーーーーーーーーーーーーっと放置していた(^_^;)

いっつも途中で飽き、そのまんまにするのが悪いクセあせる

だからゲーム数はたくさんあるけどフルコンプ作品は少ない。ラキドクを第③番目のフルコンプ作品にしよう!うん!



イヴァンとジュリオはもう9割方終わってたので、攻略サイト見ながら100%目指すのみ。

少し苦戦したけど、土日の2日間で終わりました。


んでは一言感想。

この作品は18ものです!!!!!!!!!要注意注意




ネタばれ含む・・・。







○○が好きだと叫びたい!-イヴァン   イヴァン・フィオーレ(平井達矢)


彼は本当に愛すべきキャラだ(笑)


ツンデレ属性っていうか、バカっていうか、からかいがいのある奴というか、素直じゃないっていうか、やきもち焼きっていうか、イライラしすぎっていうか、わりと面倒見がいいというか、足引っ張りがちというか・・。


色々な形容詞が当てはまる!

おバカさんだけど頼りになる所は頼りになるけど強がりなキャラって感じ?!つか別に無理にまとめなくてもいいか(・∀・)


4人一通りプレイしたけども最終的にはあなたが一番好きですドキドキプレイ前はジュリオでした♪

他キャラ攻略時でも彼の登場する場面のおバカっぷりには笑えたwww



ジャンに過去の事実を追求する場面は可愛かったなぁ。ジャンを男っていうよか女な感じで見てた気が・・。

ジャンの安らぎ物質のせいか寝過ごしちゃうとことか。

隠れ家にて「我慢出来ん!」と急かすとことか。

仕事場ではまるで百面相の様に色々な顔で皆を仕切るとことか。

自分から強要してきたくせに怖気づくとことか。

ちょいGDに心揺れちゃうところとか。


18場面の所よりも日常時のイヴァンの行動にきゅんきゅんきてましたぁラブラブ


グットエンドの年老いて病院にいる場面がよく分からなかったんだけどもあせる

あれはどういった過去があって?何か2人は約束か何かしてたんだったか??私、どこかの場面記憶喪失?!

なんか「・・・」な感じだった。


あとは平井さんの声ですかねぇ(≧▽≦)

イヴァンの様な平井さんのお声は自分は初めて聞きまして、かなりハマったとですよ!

いつもはあまり感情を表に出さないキャラというか、冷静・お兄ちゃん・腹黒みたいなキャラは聞いた事あったんですが、こういう乱暴でガサツで感情をストレートに出すキャラって新鮮だったのでより良かったなぁ♪

こんなイヴァン声もイケるのでぜひぜひこんなお声を又聞かせていただきたいっ!

他に平井さんのイヴァン声の様なキャラって何かあるのかな(?_?)

<余談ですが、平井さん熱を発病し、ただいま鬼畜眼鏡プレイし始めましたっ!これ初プレイ。放置し続けてた。>






○○が好きだと叫びたい!-ジュリオ  ジュリオ・ディ・ボンドーネ(蒼井夕真)


第一印象はめっちゃタイプキャラでしたっ恋の矢でもイヴァンには負けたwww


美形+無口(もしくは口数少な)+強い の3拍子揃ったキャラは絶対好きになります私!!(笑)

ジュリオに留まらず、他作品でもこの3拍子キャラは絶対ハマる自分!




美形だし、犬キャラだし、声もかわいいんですが、性癖が怖いぃぃぃぃ。。

まあ世の中には色々な人がいるけども犯罪スレスレ。いや犯罪?!フィクションだから堂々描けるとこだ。


ジャンに従順に尽くそうとする所が健気だねぇ。最初は健気を通り越して崇拝になっていたけども。


「ジャンさんがイヤならやめます」とか「ジャンさんがいいならそれでいいです」とか「ジャンさんを守ります」とか。

うーん♪主人に尽くしてますなぁ( ´ー`)それとも屈服?!

いいっすねー。私も命令したいデス(笑)


ジュリオの2つのBADエンドはジュリオがかわいそすぎるんだよねしょぼん

こんなジュリオだけど、見捨てんじゃねーよ!ジャン!と思ってしまったー。


ゴルフ場でのジャンをかばって死んじゃう場面もジュリオがいなくなってから色々気が付くっていうね。いなくなった後では遅いんじゃー!という・・。

ゴルフ場でのBADエンドは泣けた汗



蒼井さんの声も私は良かったと思うぞ!他キャラは大物声優ばっかりの中の大抜擢との事で☆

ジャンと話した可愛い声のすぐ後に、低い声で運転手に指示っていう声の切り替わりがたまらんなぁ恋の矢

これから期待の声優さん!!




と、こんな感じで言いたい事を述べてみました(TωT)

イヴァンは残り3%のみだったので、あまり振り返ってないからエンドの所があんまり書けなかったなぁ。。

ラキドクはストーリーも本当におもしろい。マフィアとかの話って個人的に好きなんだよねー。

んでBでLものだし、声優陣の演技もステキングだしね~クラッカー



次はベルナルドとルキーノだな。彼らは7割方しか終わってなかったからこの2人よか時間かかりそー。