節電 | ○○が好きだと叫びたい!

○○が好きだと叫びたい!

日常,ゲーム,(乙女系・BL系etc),アニメ,声優,イベント,スポーツ,を好き勝手に綴る。

ひっさびさに。

つぶやき級のブログをしたためてみようかな。



震災・原発の影響で東日本は節電モード。


それはいいんだ。しょうがない。しょうがないけど言いたい。



会社が暑い!!!!!!!!!!!!

体調不良になる。。。



節電、って事でクーラーはもちろん、空調設備なんかも止められている。

中型高層ビルって言えばいいのかな。11階建てなんだよね。


んで、窓が開かないんですよ!!!!!!!!!



日中は暑いなぁと思う事はあるけど、まだこの時期だから午前中や夕方は外は涼しいんだよ。

だから窓が開けば風も入るしもっと快適に過ごせると思うんだよ。

なのに窓が開かないせいで、社内が1日中暑いんだよねぇ。(´д`lll)

部署自体PCがないと仕事にならん部署だから皆、容量の多いデスクトップ型のPC使ってるのでPC熱でさらに温度が上がってるんだよね。


まだ5月中旬だよ。


真夏になったらどうするんだろう。暑くてやっていけないんじゃないか。


浜岡原発も停止したって言うし。

また計画停電なんて起こるんだろうか。



人によるかもだけど、暑いのってどうしようもなくない?!寒いのって着たりかけたりなんだでなんとかなる、って気がするけど、暑いのってどうしようもないよね。脱いでそれまでじゃない?!

暑さによる電力不足で水不足も心配されているらしいしね。


福島原発もメルトダウンしてたって言うし、行程表は見直しされたけど期間的な所は変わらないとか、年末まで収束するとかしないとか・・・。


なんだか先が全く見えないし、作業している方達はもっと途方に暮れているんだろう・・。



とある企業の受注担当をしているのですが、日々「原発関係の作業に携わる会社なんだろうか」と思える企業からの注文が増えている。。

今までは「この会社は??」と調べればその企業のグループ会社だったのに、ここ最近調べてもグループ会社ではない所から注文が来る。事業内容を見ると下請け会社っぽい。社員数を見れば明らか。


なんだろう、なんかなんと言ったらいいか複雑な気持ちになりながら注文処理しております・・。まあ別に私がどうこう何か言う必要は全くないのですが。

パンピーな自分からは「頑張って下さい、どうかお願いします」としか言えないし、これを言いたい!



もう2か月?まだ2か月?

月日が過ぎるのは早いんだか遅いんだか、置かれた立場によって感じ方は違いそうだね。