【Diary】フルコンプ | ○○が好きだと叫びたい!

○○が好きだと叫びたい!

日常,ゲーム,(乙女系・BL系etc),アニメ,声優,イベント,スポーツ,を好き勝手に綴る。



記念すべきーーーーーーーーーーーー!!

自分フルコンプ作品音譜第②弾はOperetta【Diary】

ボリュームは少ないのでもっと早くフルコンプ出来ると思ったらわりかし時間がかかってもうた(;´Д`)


ちなみに以前もどこかで書いた気がするが、初フルコンプは咎狗の血だよ。


DiaryはPC起動時にちょいちょいプレイしておりました。

今は平行して【最後の約束の物語】をプレイ中。この間あまりにもハマり、会社昼休み帰宅電車の中まで分フンフン!とプレイしておりましたら・・・。


電車酔いしたっ!!!!!!!(-。-;)座ってたんだけどねwwRPGなので画面の切り替わり具合で酔ったのか?!三半規管があまり強くないのかけっこう酔いやすいんだけど、まさか電車の中でまで・・(笑)

金輪際、電車の中でゲームをするのはやめよう。。






と、、。ネタばれありな感想を下記に!!!








前回7割方終了の記事で感想書いたから被るし、ほぼフルコンプに向けてのちょいプレイだったけども・・。


Diary過去ブログ




つか、ほとんど過去日記で書いてんじゃん!!!!!!!

フルコンプしてもそんなに感想変わんねー(笑)



1人のキャラが選択肢によって性格が変わる、っていう設定が本当におもしろいよ。

過去に思い出に対して対象キャラの性格の違いが、どう捉えらえ今後に関係してくるとかね。


ボリュームが少ないし、結果は同じで言い方だけが変わるって感じなだけもあったね。

うまく説明が出来ないけど、「優しく諭すかキツめに諭すかどちらかだった」って感じかな。けど結末は同じ。


イラストだと怖いからイヤだけど(><;)もう少し内容的にグロいというかドロドロした感じでも良かったかなー。

あ、表現でね!!絵は怖いからダメ!!(笑)



今後こんなジャンルのゲームを制作してくれないかな、という期待の意味ではいいきっかけの作品だったかな。



追加感想としては。。



・小学生の時の一幕。零と大が綾子の気を引こうと互いに仮病を言いだす所がなんか可愛いww

んで予想通りに大ちゃんには冷たい綾子がさらにウケたww



・なんかへんに純情過ぎるのもどうなかなー、と。お年頃ならもういいじゃん!!(笑)2人きりならいいのにねww


すごくどうでもいい話なんだけど、大学生のバイト時代にいたんだよね。

20~21歳の頃で、同じ年の男の子がいたんだけど。皆で雑談をしていた時に好きなAのVの女優の話なんぞになりまして。女子は「ふーん」的な感じで聞いてたんだけど、その中の1人の男子が「俺1回も見た事ないよ」と。

この歳でそんな奴いんの?!となんか逆にへんな奴だなー。と思ったんだよね。


と、そんな過去の思い出が蘇る様なシーンがあった。。

って夜中なのを言いことに何を言いだしているのかしら!!!!!!!(´□`。)



ただし、イケメンに限ります!!!!!!

この伝家の宝刀は何でも許されるwwwwwwwww二次元は特に。



なんか何を言いたいのか分からない内容に。。カオスだ・・。疲れているに違いない。



内容には魅かれたのでより物足りなさを感じだんだろうなぁ(*_*)

お値段も2000円とかなりお手軽価格なので気になった方はぜひ~。