声フェチ | ○○が好きだと叫びたい!

○○が好きだと叫びたい!

日常,ゲーム,(乙女系・BL系etc),アニメ,声優,イベント,スポーツ,を好き勝手に綴る。

声優好きである上なので【声フェチ】であるだろうという事は予想がつくと思うのですが、

世間一般の人でもやはりいい声には弱いという事が判明しました!!


なんだよ、いきなりって感じなのだが・・(笑)

今日会社である出来事があってそれを語りたいだけなんですね、はい。



営業事務をしているので、日々お客様や支店・営業所の社員達と電話のやりとりが主な仕事です。

まあ、営業事務というか購買部に籍があるので、担当する企業からの注文を受け付け、発注業務を行うって感じなんですね。

その中で納期確認とか、商品の問い合わせを受けたりとかとか、請求なんかもやっているので割と毎日忙しい部署です。



親しくなった支店営業所の社員には少し声のトーンを落としますが、基本努めて高音ボイスを出しています。


元が低い声なので気を抜くと不機嫌ボイスに聞こえてしまうのでけっこう気をつけています・・(´_`。)

だから地声の高い人がうらやましくてうらやましくて!!

何を言ってもかわいく聞こえるし、嫌味に聞こえないし。


そんな中、お客様でも社員でもあまり声のトーンを変えない女子社員がいるんですけども。(そんなに声高くない)

その子がやに「はい♪はい♪」とぶりっこ声を出しているので「おやっ?!」と思ったんですよ。。


ロッカーで「さっき誰と話してたの?」とわざわざ聞く自分もどうなんだよ、って感じですが聞いてみたのさ。

そしたら「優しそうな声のいい人だったからこちらもかわいい声出してみた♪」

などと言うもんなのでーーーーーーーーー!!

そういう器のタイプでない子なのに、やはりいい声には魔力ありですな(笑)


基本は電話では相手に寄って声は変えていないつもりだけど、

ある私が担当企業の男性の担当者がいるんだけど、その人の声がめっちゃいいのさっ!!!!!

ニコ動のclearの様な癒し系ボイスなんだよねぇラブラブそして似ていると思う!!

誰かに聞いてほしいくらいなんだけど、もちろん部内にオタクな女なんぞいないので今まで口に出来なかったんだけど、ブログで言えば良かったんだー!

彼との電話だけは終始ぶりっこ声を絶やさない(笑)

けど顔は見た事ないっ(^▽^;)これでかっこよかったら惚れるぜ!


と、色々な人との電話は疲れるけどもこんな所で楽しみをみつけている得意げ

某clear声に似たT社の男性以上のいい声人に今のところ出くわした事がない・・。


やっぱり声がいい人はいいよクラッカー

まあそれだけがすべてではないけどねー。けどひとつの武器だよねー。