【華ヤカ哉、我ガ一族】進終了 | ○○が好きだと叫びたい!

○○が好きだと叫びたい!

日常,ゲーム,(乙女系・BL系etc),アニメ,声優,イベント,スポーツ,を好き勝手に綴る。

ゲーム攻略記事はひさびさな気がするぞ。



「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト



進攻略しやした!


いやー、本当に華ヤカは良作ですなぁ。進で4人目だけどどのキャラルートもおもしろいと言えるね!!





以下ネタばれあり。







こういう非の打ち所のない、いい子ちゃんキャラは絶対裏に何か隠れた性格があると思ったんだよね。

やはり進もその口だった。


他人に優しくする事で自分の存在を見出すような人。

母の教えで「人には優しく、特に女性には優しく」と教えられ、まるでロボットの様に忠実に従う。

三治からは罪な奴だ、と言われていた。



ハルと博覧会に言ったとき「あなたに興味がある、知りたい」って言ってたのにあれは罪作り作業の一環なんでしょうか?!

三治に裏切られて自暴自棄になったんだと思うけど。

心の奥の本心なのか、それとも心無い優しさなのか気になるなー。

まあ無意識の心の想いな気がするけども。あの頃から君が好きだったのかも的な話出たもんね。



そいや三治といえばたえちゃんとくっつくとは!思わんかった。

あのびしっ!と怒られたのにきゅんときたのかなー。

けど個人的には三治は好きなタイプだったので、お見合いで本気になり進とライバル関係とかになってほしかったー。んで三治ルートも作ってほしかったっすー音譜



当主である父を刺した理由らしきものが最後まで分からなかった気がするし、父が進に対して何を望んでいたかが示されなかった気が・・。

他キャラの時はもっと攻略対象キャラと当主父との会話場面が多かった気がするなぁ。



最後は進があんなにも愛に生きるタイプになるとは思わなかった(笑)

周りが見えているかちょい心配(;´ω`)束縛とかしそうえっ




けども~、お見合いを止めに行った時・最後の使用人室での「心配するな」的な場面はかっこ良かったっすドキドキ



彼と居れば「夫の帰りを待つ幸せなお嫁さん」体験は出来そうですね♪

一度は夢見る設定ですが、いずれすぐに外に出たくなりそうな私。もしくは夫のいぬ間にゲームとかして、腐るタイプだな、私はあせる




今のところは


雅→博→進→茂 の勝手にランキング(笑)やはり1番は雅様恋の矢




次は華ヤカプレイ者さん達に評判のいい勇を攻略に入るぞーーーーーーーー。