Queen of kimchi ランチ会 | 切って混ぜるだけ!忙しいママのための「かんたんつくおきキムチ教室」主宰

切って混ぜるだけ!忙しいママのための「かんたんつくおきキムチ教室」主宰

リクエストではじめたキムチ講座。いつの間にか「キムチの女王」という称号(⁈)を頂き、全国でキムチ講座を開催♫たった2行の一番簡単なキムチのレシピ。本場の味。無添加で身体に優しいキムチです。

 山口市米屋町にあるとってもオシャレなお洋服屋mamboさんにて【Queen of kimchi ランチ会🍴】を開催しました^ ^

 2部に分けての完全予約制だったので、満席でしたがソーシャルディスタンスをしっかり保ち、ゆっくりお食事をお楽しみ頂けたのではないかと思います😊

 1番人気はきのこの塩麹ナムル🍄お土産のキムチの素ではオクラとプチトマトを漬けてみるという方が多かったです☺️

 食材は秋川牧園 さんのこだわりのお肉とオーガニック野菜、そしてキムチには
 里山オーガニックのかぼっこりー、きゅうり、トマト、オクラを使わせて頂きました❤︎

 お野菜たっぷり(このランチだけでも野菜の1日目標摂取量の半分以上はあるはず♫)、そして発酵食品をふんだんに使い、同時に乳酸菌も取れちゃう身体に優しいオーガニックランチになりました^ ^

 初めての試みでドキドキ💓でしたが、お腹いっぱいになった皆さんの笑顔を見ると疲れも吹っ飛びます😆

 また皆さんに「美味しいご飯を」とわざわざ無水鍋でご飯を炊いてくださったりと手厚いサポートをして下さったmamboのオーナーあゆみさんに感謝✨🙏

 お店を開いて欲しい、またランチ会をして欲しい、お料理教室に行きたいなどたくさんの嬉しいリクエストも頂き嬉しい限りです😆
 きっときっと第2弾もあると思うので、気になる方は @mamboayumi さんのインスタをフォローしておいてください😉