『がんばれぇ~』 | ユメノベースボールクラブin山梨本部

ユメノベースボールクラブin山梨本部

山梨県にて、幼児・低学年の子を対象に野球教室を開いております。『野球教室(スクール)』の様子や各イベントなど‥☆日々のみんなの様子を掲載していきます。『野球』の楽しさ・素晴らしさをみなさんに伝えていけたらなと思っております。野球大好きな先生たちが待っています♪♪

『守りきれるかな?


投げるチームと捕るチーム2つに分かれて練習ですひらめき電球


投げるチームは1人ずつ交代で、

ホームベースのところにある網ネットに向かってボールを投げます。


網に入ったら1点ゲット( ̄▽+ ̄*)


捕るチームは1人ずつ交代で、

ボールが網に入らないように、守ります。

最初は、グローブでも体に当ててでもOK!!

とにかく守ること(^-^)/


先生が、笛を吹きます「ぴーッ!!」

この合図でスタート!!


投げるチームのコツは、

しっかりねらっておいて笛がなったらすぐに投げること。

そうすれば、まだ守るお友達が網にたどりついていないからじゃまされないよ。


捕るチームのコツは、

とにかく笛が鳴ったら・・だーっしゅDASH!DASH!DASH!

そして、慌てないで最後までボールを見ること。


慣れてきたら、順番をかえたり、タイミングをずらしたりとみんなで相談しながらがんばっていましたо(ж>▽<)y ☆


そして・・お互いのチームからは、


お友達を応援する声『がんばれぇ~』が聞こえてきました(*^ー^)ノ


だんだん、捕ることにも慣れてきてグローブガボールの方に出て行くようになってきましたひらめき電球


『ナイスキャッチ』もあって、楽しくがんばりました音譜