『真似』 | ユメノベースボールクラブin山梨本部

ユメノベースボールクラブin山梨本部

山梨県にて、幼児・低学年の子を対象に野球教室を開いております。『野球教室(スクール)』の様子や各イベントなど‥☆日々のみんなの様子を掲載していきます。『野球』の楽しさ・素晴らしさをみなさんに伝えていけたらなと思っております。野球大好きな先生たちが待っています♪♪

今日は、お友達が野球教室の見学に来てくれました( ´艸`)


最初は、初めて会うお友達に少し恥ずかしそうに・・

見学のつもりで来たけどアップアップ


みんなと最後まで、頑張りましたо(ж>▽<)y ☆


野球は初めてだと聞いて驚きましたDASH!DASH!


初めは、小さな声しか出なかったけど、

(私も、楽しく出来れば声も自然についてくるから大丈夫!!と思いながらも子供たちに負けないくらいの元気な声を出して、マネしてもらえるように結構、必死だったりするんですけどね・・(#⌒∇⌒#)ゞ

時には、気持ちばかりが先に行ってしまって、声がかれてしまう事も(・・。)ゞ)


こんな感じでやっているうちに少しずつ声が大きくなってくるんですよね音譜それを実感すると、嬉しいんですよ(≧▽≦)


子供は、よく見ていますひらめき電球

そして、真似をするんですひらめき電球


『真似』というのは、とっても大切なことで・・


尊敬する人であったり、憧れの人であったり、

とにかく、身近にいるそういう人の『真似』をする。

『真似』をしているうちに、それが自然と身に着いて

それを繰り返しているうちに、自分だけのオリジナルが

生まれてくるのです。


話が少し脱線してしまいましたが・・

野球の指導にしても、それ以外の指導であっても、

子供たちは、とにかく私達の『真似』をしようとします。

なので、元気よく大きな声で私たちは話しますひらめき電球

動く時には走りますひらめき電球

新しいことをやる時は、見本(悪いのも良いのも)をたくさん見せますひらめき電球


そういったところでも、『見る力』を身につけていけたらなと思います!!




今日は、生徒に会いました(*^ー^)ノ

声をかけてくれてとっても嬉しかったですヽ(゜▽、゜)ノ


ユメノベースボールクラブin山梨本部-2010091620340000.jpg




ユメノベースボールクラブin山梨本部-2010091620270000.jpg
お腹が減っている時の・・

ちゃーらー丼、kanariおいしい~~