今年のお正月、

息子と2人でUSJに行ってきたのですが。

 

その時の話を、シリーズで綴っておりますラブラブ

image

 

※まだオミクロンがここまで

猛威を奮っていなかった時期です。

 

前回の記事はこちら!

下矢印

https://ameblo.jp/yyukky1/entry-12719847208.html


 

 

では…

2日目(車中泊も入れたら3日目です)スタート飛び出すハート

 

移動→車中泊→ユニバを満喫→ホテルに一泊→翌朝→イマココ です。笑

 

 

今日はゆっくり起きて、海遊館で大阪のお友達と合流します音符

お友達の鈴木麻紀ちゃん↓

 

 

部屋で昨日の残り物を食べて朝ご飯を済ませる。

 

キャリーバッグはすでにパンパンなので送ることに。

 

1階に発送カウンターあるので便利💫

ユニバのお土産屋さんも入ってます。

 

 

ショーズのコップ買うか迷ったけど、

なんせカバンパツパツなのでやめておいた。

 

 

フロントでキャプテンラインのチケットも買えました。

ユニバから海遊館は船で10分。

ホテルから船着場まで徒歩5分位。

 

 

だが、昨日体力を使い果たした息子の歩くのがとにかく遅い!

 

 

船が遠くに見えているのに間に合わず、1本見送り。

午前中は1時間に2本。

午後は1時間に1本なので注意です上差し

 

 

右上矢印暇を持て余して写真を撮って遊ぶ。

 

 

後ろに見えてるホテルはミニオンだらけのホテルでした。

 

 

船到着!

 

 

 

船の2階に出れます❣️

 

 

 

見えて来たー!

はい!到着。

 

 

ここでまきちゃんと合流ラブラブ

 

右上矢印まきちゃんに撮ってもらった写真。

 

 

息子は疲れててご機嫌斜めチーン

 

チケットを買って進むとこちらでジンベイが待ってます。

 

右上矢印これまたまきちゃん撮影

 

カメラスタッフがいて、

無料のミニカードくれます。

 

スマホでも撮れますが

スタッフは感染予防のため撮ってくれないので、

自分たちで撮ります。

 

 

水族館に行ったのに魚じゃないやつを紹介爆  笑

 

これすごい可愛かったの飛び出すハート

アナグマ。

 

 

動きが可愛いのでぜひ動画で見てほしい。

右上矢印音は雑音だけなので消音推奨。

 

大きさ比較写真。笑

 

右上矢印ジンベイと息子。

 

 

 

右上矢印エイと息子。

 

 

海遊館は上からスタートして

だんだん水深を下がっていく作りなので、

ジンベイの水槽も、上層・中層・下層と

何度も出てきます。

 

 

途中にカフェがあった!

1ヶ所だけ水槽の前の席があったよ。

 

右上矢印ジンベイソフト。色!笑

 

ソーダ味のソフトクリーム。

完全に写真映え用!笑

 

美味しくいただきました。

息子はもちろんのバニラ一択。

 

 

途中から私がジンベイの写真を撮りまくるため、飽きた息子に

「もう帰るからねムキー

とか、怒られたりしましたが

なんだかんだで乗り気の息子。

 

 

なぜかコレの前で写真を撮る!と張り切る

 

右上矢印なんかシュール。笑

 

 

クラゲコーナーも良かったなー!

 

右上矢印写りこむ息子。笑

 

 

海遊館を観たあとは、

隣のショッピングモールで大阪っぽいものを食べることに。

 

 

右上矢印土手焼きとたこ焼き✨

 

 

 

右上矢印大阪感満載の写真を撮ってみた。

 

 

右上矢印まきちゃんオススメ関西限定ポテチ‼️

 

 

まきちゃんからは

その他にもリクローおじさんのチーズケーキと

どら焼きをいただきました❣️

 

 

 

さて、そろそろ空港に向かう時間。

バスで難波に出て、空港リムジンバスが楽と下調べしてたんだけど、

バス停に行ったらバスが難波まで50分となっている💦

 

10分くらいという前情報だったのに???

 

塩田は帰りの下調べはだいたい甘め真顔

 

 

じゃあ、船でユニバ側に戻って、

リムジンバスのほうが早いかなと、

船着き場に行くと…

 

1時間に1本の運行で、行ったばかり滝汗

次だと間に合わない。

 

 

ここでまきちゃん大活躍❤️

難波に連れていけばいいんやね!と

素早く検索キラキラ

 

 

一緒に電車乗り継いで難波へ。

車両はこの辺とか、

難波のバス乗り場も、

こっちを抜けた方がいい!

と的確なナビ。

 

 

間に合って良かったね〜と心底安心してくれるまきちゃん。

 

一方の私は、

まきちゃんがいるから大丈夫という謎の安心感で、

全く焦らなかった😆

 

まきちゃんラブラブラブ

ほんとまきちゃんは、頼れるし美人だし

素敵な人ですキラキラキラキラキラキラ

 

 

右上矢印空港でパチリ。

 

 

間に合いました❗️

 

 

次回最終回。

〜仙台到着とお土産〜の巻に続く