どうも!塩田です音符

私と息子の2人旅、

徒然なるままに綴っております、USJ旅行記その5です。


 

※今年のお正月、まだオミクロンがここまで

猛威を奮っていなかった時期です。

 

前回の記事はこちら!

下矢印

https://ameblo.jp/yyukky1/entry-12719837622.html


 

 

今回は…

はい、来ましたハリポタエリア。

 

 

もうすっかり暗くなってから行ったのですが、思いの外暗い。

ハリポタの世界観そのままです。

 

 

右上矢印 いい感じに日が陰ってきて、幻想的!

 

なので、よく見えない 笑。

 

そしてすごく冷えてきたところにバタービール屋さん発見💓

冷たい方が美味しいと聞いてたけど寒すぎてホット1択。

 

 

右上矢印美味しいよりも、温かいが勝ってたので味は…自分で確かめてね。笑

 

甘くて、ちょっとだけシナモンかな?くらいの香り。

 

 

その後は魔法の杖を買いに❣️

これまたお店がわからなくて、

店員さんに教えて貰った。

 

 

杖屋さんはたくさん杖が置いてあってようわからん。

これも、もちろん店員さんに聞いたよね。

 

 

そしたら誕生日の杖というのがあるらしく、

誕生日を言うと表で調べてくれましました。

 

 

息子の誕生日杖はドクロのおどろおどろしい杖で、

これは却下に。

 

次にオリジナルの杖コーナー。

全部で12種類で、

3ヶ所の窓に4本ずつ飾ってあるのを見ながら

好きな杖はあるか確認。

 

 

蛇のモチーフの杖を試しに持ってみたけど、

イマイチ気に入らず保留。

他の杖は好きなの無し。

 

 

 

最後に、ハリポタメンバーの杖をチェック。

名前を言ってはいけないあの人の杖を気に入り、

持ってみるとこれにするとのこと。

 

 

 

あの御方の杖を手に入れた息子ウインク

右上矢印ホグワーツ城でパチリ。

 

 

そして、この杖、本当に魔法がかけられるのキラキラ

 

魔法が使える場所が決まっていて、

杖を買うと、そのマップが入ってます。

 

 

 

煙突に向かって決められた杖の動きをすると炎が出る。

でも付く人とつかない人がいるの。

火力も2通り。

 

 

けっこう難しくて1回目のチャレンジでは不発。

並んでるから数回チャレンジしてだめだと選手交代です。

 

 

魔法難しいねとなだめつつ、

違う魔法ポイントへ。

 

 

そこは何回かやったらできた飛び出すハート

雪が降る魔法でした。

 

 

入り口には、トランクを開ける魔法があって、それは

  • 無反応、
  • 光るけど開かない
  • 蓋がガバッと開く

の3パターン。

 

 

息子チャレンジでは光るけど開かないでした。

 

炎の魔法が悔しかったらしく、リトライ。

今回もだめかなと思ったら...ついたよ〜よかった。

母は心底ホッとしました。

 

 

寒いし、疲労が限界でもう帰ると息子。

最後にジョーズだけ乗らないかと誘い近くまで行ったけど、

やっぱり怖いからやめとくと終わり。

 

 

最後にお土産屋さんで自分用のマリオTシャツ購入。

パパへのお土産は疲れた息子の雑なチョイスで滝汗

ヨッシーボールペン。

 

 

 

会社にお菓子買って終了。

 

 

朝は気がつかずに素通りしたこれ。

 

こんなに大きいのに気が付かないなんてことあるんだね 笑。

ロッカーからキャリーバッグを出して、目の前からタクシー。

 

グッバイUSJウインク

 

 

 

母子旅はまだまだ続くよ音符