どうも!塩田です。

 

今年のお正月に息子と2人でUSJに行ったのですが、

旅行記シリーズとして書いておりますウインク

 

 

 

今回は、ジュラシック・パークエリアに行った時の話。

 

ちなみに前回の記事はこちら!

下矢印

https://ameblo.jp/yyukky1/entry-12719836212.html


 

 

入ってすぐに、

なんだかキャストの人が喋ってるなーと思ったら、これ❗️

 

 

恐竜が歩いてきた!!!

 

右上矢印結構な迫力だよね。
 

本物と思ってそうな息子は、

背中を向けるのが怖かったようです。

 

その後、

スプラッシュ・マウンテン的な

ザバーンてなるやつのパスがあるので乗ろうと思ったら、

まさかの息子、濡れるの嫌だ💦

 

 

ママは乗りたいんだけどと、なんとか説得して乗り込む。

途中はジャングルクルーズ的な感じで、最後にザバーン💦

意外と濡れずに済んだのでよかった。

息子も楽しんでました。

 

 

ここでお腹が空いたので、ターキーを購入。

息子はポップコーンでお腹を満たしてました。

 

 

次はウォーターワールドでショーを観る。

 

爆発するし炎出るし、息子も釘付け。

その後は私のリクエストでジョーズと写真。

 

並んでる途中で飽きて散々文句いわれ、

撮る直前にオレは写真撮らないからと言われ、

なだめてなだめてパチリキラキラ

右上矢印スマホ撮影。

 

スマホでも撮ってくれるけど、

カメラでも写真撮られてそちらは販売。

 

買わなくてもいいんだけど、

息子が買うというので購入。

 

データも付いてきます。

右上矢印購入したやつはこちら。

 

フレームは3種類から選べたよ。

 

ジョーズの写真のあとはジョーズに乗りたかったのに、

安全装置発動のため点検になってました。。。

 

そして、またワンダーランドへ。

 

フライイングスヌーピーに乗りたいと

朝から言ってたので並ぶ。

60分待ちチーン

 

 

その後はミニオンエリアに行こうと思ったのに

迷い込んだのは屋内のセサミストリートエリア。

 

エルモのプカプカ一周するだけのやつに乗りたいと言われたが

110分待ち。

 

見た目は混んでないんだけどなんでかなと思ったら、

回転が悪いのと、予約乗りというので優先の人がどんどん来るので、

並んでる人数よりもだいぶ時間がかかるの。

 

 

並ぶというので頑張ったが、

あと2組くらいのところで心折れて辞めると言い出す息子。

 

 

今諦めても他の乗り物も1から並ぶから時間かかるし、

これは乗ろう!乗ります!と言い聞かせやっと順番に。

 

見えない奥までコースがあるのかと思ったら

ものすごく小さいコース1周で終わり汗

 

 

ニヤニヤこういう顔になったわよ。

 

 

次はミニオンエリア❣️

ハチャメチャライドのパスがあるので行ってみることに。

 

こちらは画像に合わせて椅子動く系。

最も私が酔うやつでした滝汗

 

 

画像見たら死ぬので、

ただひたすらに目をつぶり、

揺れに三半規管が持っていかれないように耐える。

 

 

完全に修行あせる

心頭滅却したおかけで無事帰還。笑

 

 

近くにあったミニオンの乗り物にも乗りたいというが

またしても50分待ち的な。

 

まだーとか、暇すぎてうるさいけど、

なんとか並びました。

 

クルクル回って意外と面白かった。

ミニオンエリアはもはや疲れてきてるので、写真なしです。笑

 

こういう時、

写真の枚数で、元気度合いがわかるよね爆  笑

 

 

 

次回は、ハリポタエリアに続きます!