さて、私と息子の2人旅、その2です。

 

まずは、前回の記事はこちら!

下矢印

 

 

 

 

 

 

前回は旅立ち〜到着まででした。

 

 

右上矢印私が撮った写真ではございません。笑

 

ユニバーサルスタジオに無事到着し、

コインロッカーを探す。

 

マリオのエントランスの手前に

1500円の大型ロッカー発見しましたが大きすぎる‼️

 

 

マリオのエントランスがもう入場ゲートなのかと思いウロウロしたが、

マリオは入場ゲートではありません。

 

マリオゲートをくぐったあとに中型ロッカーありました❣️

600円。

 

両替機もあるのでご安心を。

 

 

 

その後にやっと入場ゲート。

手荷物検査をしてからQRコードをかざします。

USJはペットボトル1人1本持ち込みOKです。

 

 

入場してすぐのショップで頭に付けるアイテムをチェック。

息子は速攻でルイージ帽。

 

右上矢印テンション上がってるのか心配になる表情。笑

 

 

母的には普通やんと思ったが、本人がそれでいいというので購入。

母は厳選するがしっくりこない。笑

 

 

 

 

 

右上矢印 真剣に選んでいるのが表情からおわかりいただけるだろうか。笑

 

 

右上矢印晴れてたー♡

 

マリオの黒いキャップは

やっぱり買ってもよかったかなぁと今更思うやつ。

 

 

ちなみに今回私達はエクスプレスパスを買ってます。

 

ニンテンドーワールド入場確約。

4種類の乗り物のファストパスが付いているもの。

マリオとハリーポッターの入場時間が決まってます。

 

 

ニンテンドーワールドの入場時間がまだなので、、

フラフラと当てもなく歩いてみるとワンダーランドに到着。

 

 

ちびっ子の乗り物が多いエリアね。

マリオの時間があるので、並んでも間に合いそうなメリーゴーランドに。

 

メリーゴーランドに30分並ぶのか〜と思いつつ並ぶ。

エルモがおしゃべりするメリーゴーランドで、

なんだかテンションが上がる。

 

 

 

世界観てすごいよね 笑

 

そしていい時間になったのでマリオエリアへ❣️

と思ったら迷った。

 

MAPを貰い損ねたことに気がつく。

ユニバのアプリはイマイチ使いこなせない。

 

マリオはこちらでーすという声につられて歩いていくと。。。

マリオエリアへ入るための抽選チケットコーナーだった 笑

キャストに道を聞いて、改めてマリオエリアへ💫

 

 

これ見えただけでわくわくするよね❗️❗️❗️

 

 

 

ということで、次回ニンテンドーエリアに続く。