新幹線で帰阪前に博多駅地下街でブヒッとな!「名代ラーメン亭 博多駅地下街店」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
福岡出張を終えて、グリーン車両新幹線『さくら』に乗って帰阪中のすぺ千三百でござる。


新幹線での西日本への出張は、『さくら』『みずほ』があるので、グリーン車乗ってる感じで、快適ですなぁ~!

ただ、家に帰ってヨハネちゃんで宅配ロッカーに荷物を取りに行かないといけないので、ジャスミンティーで我慢...


今朝は昨日ほど二日酔い&寝不足ではなかったので、早起きして喫茶店一服してから、博多駅からバスで1時間かけて、出張先時間通りにやってきましたよ。


そして午前中で仕事は終わったので、またバスで1時間かけて博多駅に戻り、遅めのお昼をいただこうと、「博多駅地下街」にある『名代ラーメン亭 博多駅地下街店』へ、ダイヤ♥さん@Aqours寝そべりぬいぐるみとともに初訪問でやってきました。
(ぶっぶーー!ですわ!!片腹痛い、片腹痛いですわ!! by 黒澤ダイヤ)


店前のショーウィンドウを確認すると、『ラーメン550円』って、めっちゃ安い!

14時手前でも店内混み混みでしたが、4人掛けテーブル相席で座ることができて、ラッキ~!


メニューを確認すると、基本豚骨ラーメンチャンポン二種類ですかね。

お腹も空いたし、なんかめっちゃ安いし、「ラーメンチャーハン餃子」がセットになった好きなものばかり『ラーメン定食(870円)』を、バリカタで注文しました。


しばらくして、しっかりと乳化して白濁した豚骨醤油スープの上に、豚バラチャーシュー味付け玉子刻み青ネギ海苔がトッピングされた『ラーメン』が、食欲そそる豚骨の薫りを漂わせてやってきました。

見た目はかなり
どストライク!


同時にセットチャーハン餃子もやってきました。

これで「870円」って
めっちゃ安い!


それではさっそく、しっかりと乳化して白濁した豚骨醤油スープを一口いただくと、豚骨の薫りがやさしく鼻を抜け、サラッとした口当たりに、しっかりとした豚骨出汁風味と旨みが口の中いっぱいに広がるとともに、醤油カエシのコクが加わって、すご~く美味しい!

昨日は『久留米豚骨系』でしたが、今日のはまさに『長浜豚骨系』で、どっちも旨いなぁ~!


バリカタでお願いしたストレート細麺は、小麦の風味豊かで、しなやかなコシに、ボソシコッとした食感と麵肌滑らかでツルツルッとした喉ごしの良さがなんとも心地よく、低加水率やから豚骨醤油スープとなじみになじんで、かな~り旨い!


豚バラチャーシューは、しっとり柔らか食感で、噛めば噛むほど肉の旨み脂身の甘みが口の中に溢れ出し、スープにしっかりなじませていただくと、めっちゃウマウマ~!


味付け玉子は、しっかり味付けされてて、黄身しっとり食感が心地よく、めっちゃまいう~!


そして刻み青ネギ風味ザクザク食感がアクセントになって、めっちゃイイ感じ!


さらに海苔で巻いて、スープにくぐらせていただくと、海苔風味がスープと相性抜群で、めちゃウマ~!


途中で餃子をいただくと、ニンニク風味食欲をそそり、モチモチ感が心地よく、しっかりとした餡の旨みが口の中いっぱいに広がって、かな~り旨い!


を食べ終えたら『チャーハン』を一口いただくと、ラーメン屋ではなく、中華料理屋チャーハンで、シンプルなんやけどしっとり食感が心地よく、味付けもちょうどよく、すご~く美味しい!

しかも紅ショウガとも辛子高菜とも相性抜群!


『チャーハン』だけでも美味しいけど、チャーシュー味玉乗っけてからのぉ~

チャーハン投入の儀式~!

一口いただくと、豚骨出汁風味と旨みをたっぷりと纏ったチャーハンに、肉の旨み脂身の甘み、マイルドな黄身のコクが加わって、すご~く美味しい!


あっという間にめちゃウマ豚骨スープを飲み干して、チャーハン餃子ペロッと完食いたしました。


博多長浜っぽいサラッとした豚骨スープ旨みの余韻に浸りつつ、こんなお店が家か職場の近くにあったら『間違いなく通いつめる』と思いつつ、超~ご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


「名代ラーメン亭 博多駅地下街店」
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
博多駅地下街
TEL: 092-441-6626
9:00~20:30(無休)
昼総合点★★★☆☆ 3.5


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!