牛がギュ~ッと詰まった泡々ギュ~パイタ~ンをGAGAってみた! 「GAGA中村商店 19」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
今日から24時間営業のジムに通い始めたすぺ千三百でござる。

コロナ禍もあけて、ハンドボールの試合も増えてきたので、サボってたランニング筋トレ復活させて、しっかりと体を作ろうと、月額制のジムに通うことにしました。


と、午後からジムに通う前に、今日のお昼は「きんせいグループ、最新情報!」「お店のX」で告知のあった今日から販売開始10月限定メニューをいただくために、チビヨハちゃんに乗って「GAGA中村商店」へ、ダイヤ♥さん@Aqours寝そべりぬいぐるみとともに11時開店の5分後にやってきました。
(ぶっぶーー!ですわ!!片腹痛い、片腹痛いですわ!! by 黒澤ダイヤ)


すでに営業中なので、さっそく入店することにします。


テーブル席とカウンター席の広い店内で、カウンター席に着いたらメニューを確認します。

家族連れも多く、テーブル席はすでに満席で、中待ちアリと結構お客さんで一杯です。


そして10月限定メニュー『クリーミー牛骨白湯らぁ麺(880円)』を、“ミニチャーハン(250円)”とともに注文しました。
(合計金額1,130円ナリ!)
(1,000円超えてますが、レギュラーやなく『限定麺』なのでOK!にしとこう)


5か月ぶりの訪問なので、待ってる間にレギュラーメニューを確認しましたが、基本『中村商店』なので、ラインナップは同じかな。


コロナ禍以前は、セルフサービスでいろんな漬物などを無料提供していましたが、コロナ禍あけた現在でも高菜漬けのみということで、お願いしたらすぐに出てきました。


しばらくして、牛骨出汁清湯を攪拌して泡々でクリ~ミ~な牛骨白湯スープの上に、豚肩ロースチャーシューメンマ刻み水菜白髪ネギ粗みじん紫タマネギ糸唐辛子がトッピングされた10月限定メニュー『クリーミー牛骨白湯らぁ麺』がやってきました。


同時に“ミニチャーハン”もやってきました。


それではさっそく、泡々でクリ~ミ~な牛骨白湯スープを一口いただくと、牛骨出汁食欲そそる薫りが鼻を抜けるとともに、クリ~ミ~で滑らかな口当たりがなんとも心地よく、凝縮された牛骨出汁鶏出汁風味と旨みが口の中いっぱいに広がり、ちょっと塩っ気強いのが気になるけど、キレのある塩カエシのコクが加わって、すご~く美味しい!

牛骨出汁鶏出汁マイルド感が、塩っ気強さに負けてしまってるので、ちょっともったいない...

でもそれを差し引いても、めっちゃ旨くてクセになるぅ~!


きんせいグループ専用粉“夢の風”を使用した自家製ストレート細麺は、小麦の風味豊かで、しなやかなコシに、プリプリッとした食感と、麺肌滑らかでツルツルッとした喉ごしの良さがなんとも心地よく、牛骨白湯スープとなじみになじんで、かな~り旨い!


豚肩ロースチャーシューは、しっとり食感が心地よく、噛み応えあって、噛めば噛むほど凝縮された肉の旨みが口の中に広がって、めっちゃウマウマ~!


さらに程よく味付けされたメンマコリコリ食感、粗みじん紫タマネギザクザク食感、刻み水菜白髪ネギシャキシャキ食感がアクセントになって、めっちゃイイ感じ!


麺を食べ終えたらチャーハンをいただくと、パラパラ食感が心地よく、全体的にシンプルな味つけで、具材の旨みがよく引き出されてて、めっちゃウマウマ~!

高菜漬けとも相性抜群!


そしてチャーハンだけでも美味しいけど、最後の〆はチャーシュー高菜漬け乗っけてからのぉ~

チャーハン投入の儀式~!

一口いただいてみると、牛骨出汁鶏出汁風味と旨みをたっぷりと纏ったチャーハンに、肉の旨み高菜漬けの程よい酸味が加わって、すご~く旨しっ!


あっという間にめちゃウマ牛骨白湯スープを飲み干して、ペロッと完食しちゃいました!

5か月ぶりの訪問でしたが、口の中に残る牛骨出汁旨みの余韻に浸りつつ、めっちゃご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


「GAGA 中村商店(旧 中村商店 茨木安威きんせい)」
大阪府茨木市安威2-2-27
TEL: 072-641-9060
[平日]11:00~15:00
[土・日・祝]11:00~15:00 17:00〜21:00
(無休)
昼総合点★★★☆☆ 3.3

パート1~10
11.豚骨醤油、中華そば
12.【限定】辛 冷やし酸辣湯
13.【限定】麦小町豚と貝出汁の塩そば
14.【限定】海老味噌タンメン
15.【限定】牡蠣出汁塩らぁめん
16.【限定】冷製海老潮らぁ麺
17.【限定】煮干し豚骨醤油 ~厚切り炙りチャーシュー乗せ~
18.【限定】北海道産昆布の塩らぁ麺


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!