聖地『沼津』で、新幹線の時間までグビッとな! 「沼津北口 大衆酒場 イマさん」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
沼津グルメ備忘録として残しておきたいすぺ千三百でござる。

聖地巡礼の記事の前に、まずは沼津グルメ記事だけを先に書きますので、どうぞゆる~くお付き合いください
<(_ _)>



本日9月12日(火)ですが、この日は
9月10日(日)
「シネマサンシャイン沼津」で開催の「第3回『幻日のヨハネ』TVアニメ振り返り上映会」15:10からの回に参加して、帰りの新幹線まで2時間ちょっと時間が空いたので、三島駅に戻る前に最後に沼津駅北口近くで飲って帰ろうとお店を探します。


そして沼津駅北口からすぐの『沼津北口 大衆酒場 イマさん』へ、ダイヤ♥さん&ヨハネ(善子)ちゃん@Aqours寝そべりぬいぐるみとともに、初訪問でやってきました。
(ぶっぶーー!ですわ!!片腹痛い、片腹痛いですわ!! by 黒澤ダイヤ)
(だ・か・ら!“善子”じゃなくて”ヨハネ”!
ヨハネア~~~イ by津島善子)



カウンター席に着くなり、とりあえずは『赤星(サッポロラガービール)』を注文します。


すぐに出てきたので、コップに注いで、グビッとな!

プハァ~、たまらん!


一通りメニューを確認して、『★沼津の逸品』から、『しらすおろし(385円)』『自家製アジフライ(385円)』を、『イマさん三大名物』から、『清水もつカレー(385円)』を注文しました。
(全て税抜き価格)


まずは『★沼津の逸品』から『しらすおろし』がやってきました。


卓上の醤油をかけていただくと、フワッフワの食感のしらす瑞々しい大根おろしの相性が抜群で、間違いない美味しさ!


続いては『イマさん三大名物』から、『清水もつカレー』が、欧風カレーの器に入ってやってきました。

この器見るのもう何十年も前やろな...


一口いただくと、ものすごく軟らかく煮込まれたモツの旨みに、カレールーが相性抜群で、ビールが進む、進む!


ここで赤星サクッと空けて、『おすすめ』と書かれた『喜平 静岡蔵 純米酒』に、チェ~ンジ!

これが『しらすおろし』にも『清水もつカレー』にも、合うんだなぁ~!


そして今回最後の最後でようやく『アジフライ』をいただくことができました!

サックサク食感とアジ身しっとり食感がなんとも心地よく、噛めば噛むほどアジの旨みが口の中いっぱいに広がり、めっちゃウマウマ~!


『喜平 静岡蔵 純米酒』を、おかわり~!


一時間ちょっとでしたが、3品ペロッ完食し、赤星日本酒2合完飲いたしました!

一人飲みにも使い勝手が良く、ビール日本酒も進んで、めっちゃご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


名残惜しいけど、一か月後『ラブライブ!サンシャイン!! 沼津地元愛まつり 2023』10/7, 8, 9来沼するから、それまでの辛抱だ...


「沼津北口 大衆酒場 イマさん」
静岡県沼津市高島町3-1 スルガビル1F
TEL: 055-925-4444
【日~木】17:00~24:30
【金・土】17:00~26:00
(無休)
夜総合点★★★☆☆ 3.2


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!