【18回目】聖地『沼津』にすぺ千三百が降臨~!パート3「『幻日のヨハネ』スタンプラリー 2」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
ようやく沼津グルメ記事が終わり、充実した聖地『沼津』巡礼備忘録として書いておきたいすぺ千三百でござる。

「ラブライブ!サンシャイン!!沼津ゲキ推しキャンペーン!」TVアニメ放送記念『幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-』スタンプラリー中心になる聖地『沼津』巡礼となりますが、どうぞゆる~くお付き合いください<(_ _)>


本日6月19日(月)ですが、この日は
6月10日(土)
伊豆長岡駅から『伊豆箱根バス』に乗って30分ほどで「伊豆・三津シーパラダイス」に到着しました。


まずはエントランスに設置されたチカちゃんのスタンプポチッとな!
(こんちか~!かんかん!みかん!かんかん!みかん!か~んか~ん!み・か・ん! by 高海千歌)

もう一つのスタンプは館内にあるため、Webで購入した入場チケットを提示して、入館します。


そして薄暗いエリアに設置されたヨウちゃんのスタンプポチッとな!
(全速前進ヨ~ソロ~!からの〜敬礼っ!
思い切ってアイドルの海に飛び込んだら君に会えて幸せ♥ by 渡辺 曜)


さあこれで「伊豆・三津シーパラダイス」でのスタンプ2つゲットできたので、これからは水族館を散策します!


~深海大水槽~「DON底(ドンゾコ)」で、タカアシガニを手で触りながら毎回戯れる...

最初は触られて逃げようとしたのに、途中から寄ってくるところが、超~かわいい~!


館内から外に出ると、♪恋になりたいAQUARIUM♪衣装のAqoursの9人が、お出迎え!


3年ぶりの再会♥
このダイヤ♥さんが
一番好き!

このパネルを見ると毎回思うの...
抱かれてるペンギンになりたいって...



生憎の曇り空で、富士山は見えませんでした...残念


晴れると、淡島イルカの間から富士山が顔を出します。
(2020年2月9日撮影)


ちょうどショースタジアムにてショーが始まったので、見ることに。

まずはアシカさんが上手にラケットを乗せながらバランスとってますな!


これでも体は小さい方だというトドさんはこちらに向かってを出して、あっかんべぇ~!


トリはイルカさん!


久しぶりにぼわわわ~んをみたな。

イルカかわいいぞぉ~!


そして最後は

5mジャンプ大成功~!


「みとシー」を満喫して、沼津駅行きのバスの時間を確認したら、30分ほどあるので、一服がてらすぐそこのセブンイレブンに向かいます。


セブンイレブンに向かう途中の「三津海水浴場」を通り過ぎることはできません!

ちゃんと砂浜『Aqours』と書いて、記念撮影~!


私以外にも所々に『Aqours』と書かれてますな。


バス沼津駅まで戻って、ようやくAqoursメンバーがお出迎えしてくれる「ホテルトレンド 沼津駅前」チェックイン!


そのあと晩御飯をいただきに、とりあえずAqours色の強いいつもの『仲見世商店街』にやってきました。


そして『香香坊 沼津仲見世店』美味しい料理をいただきつつ、生中1杯&ハートランド3本グビッとな!


あとはホテルに戻って、部屋飲みしながら、聖地『沼津』巡礼1日目を終えます。

パート4へ続く...


【2023年6月】
聖地“沼津”にすぺ千三百がまた(×17)降臨~!

パート1「沼津ゲキ推しキャンペーン再び!」
パート2「『幻日のヨハネ』スタンプラリー 1」




はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!