近海握りで赤星をグビッと飲っちゃいました!「沼津魚がし鮨 江戸前鮨 沼津店」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
一泊二日聖地『沼津』巡礼を終えて、高槻に戻ってきたすぺ千三百でござる。

明日からまた仕事かぁ~

聖地巡礼の内容が盛りだくさんのため、まずはグルメ記事だけを先に書きますので、どうぞゆる~くお付き合いください
<(_ _)>



昨晩ホテルチェックインしたらすでに疲れと眠気に襲われていましたが、何とか奮起して、沼津駅南口「イーラde」3階にある『沼津魚がし鮨 江戸前鮨 沼津店』へ、黒澤ダイヤルビィ@Aqours寝そべりぬいぐるみとともに、初訪問でやってきました。
(ぶっぶーー!ですわ!!片腹痛い、片腹痛いですわ!!  by 黒澤ダイヤ)
(よっしゃよっしゃワッショイ!がんばルビィ~! by 黒澤ルビィ)


満席のため待つ間に『沼津魚がし鮨 江戸前鮨 沼津店』×ルビィちゃんのコラボスタンプゲット~!

何度かコラボスタンプは押してるのですが、店内入ってコラボ缶バッジだけを購入しようすると、いつも品切れと...(ちょっと疑ってます)


20分ほどしてカウンター席が空いたので案内され、まずは赤星を注文しつつ、『近海握り かに汁付(1,980円)』を注文し、『おまかせ2貫握り』クーポンを使用しました。


まずはお通し『白身魚の南蛮漬け(たぶん)』に、赤星をグビッとな!


すぐにクーポン利用してサービス『おまかせ2貫握り』が来たので、これを肴に、赤星をグビッとな!

乗ってて、めちゃウマ~!


お通しクーポンサービス『おまかせ2貫握り』赤星を飲ってたら、『近海握り かに汁付』がやってきました。

かに汁だけで、酒を何杯飲めるかって感じ!


どれも美味しくいただきつつ、普段なかなかいただけない桜海老生しらす軍艦巻きを後半まで残しておきましたよ。

ちょっと醤油をつけていただいたら、どちらも風味豊かで甘みがあって、うっまぁ~!


最後は私の一番大好きなアジの握りをいただくと、風味旨み舌触りのどれもが素敵で、やっぱり一番美味しい!


かに汁は、カニの出汁味噌と相性抜群で、これだけでもビールが進む、進む!

かに身もしっかり詰まってたので、寿司を食べ終えてから、かに身だけで、結局、赤星3本空けちゃった...


一時間弱でしたが、あっという間にペロッと完食いたしました!

お値段はそこそこしましたが、新鮮かつ美味しいお寿司ビールも進んで、めっちゃご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


食事をしたからか、『沼津魚がし鮨 江戸前鮨 沼津店』×ルビィちゃんのコラボ缶バッジをようやくゲット~!


「沼津魚がし鮨 江戸前鮨 沼津店」
静岡県沼津市大手町1-1-6
イーラde 3F
TEL: 050-5869-1030
11:00~21:00(年中無休)
夜総合点★★★☆☆ 3.3


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!