沼津港グルメ『Aqours飯』で横浜家系のズバリ!『うまいラーメン』 「松福 本店 2」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
朝7時台の新幹線で移動して、聖地『沼津』巡礼1日目を終え、ホテルチェックインしたすぺ千三百でござる。


結構な雨降る中、いろいろ歩き回ったので、すでに疲れと眠気に襲われていますが、なんとか晩御飯は外に繰り出したいものです。


今回の目的は、3/25~8/31までのJR東海『推し旅』にてJR沼津駅を中心に始まった「ラブライブ!サンシャイン!!沼津ゲキ推しキャンペーン!」でのいろいろなイベントが中心になってきます。


聖地『沼津』巡礼1日目にして内容が盛りだくさんのため、まずはお昼のラーメンの話だけ書くことにします。


イベントの一つに沼津港エリア周遊グルメ企画Aqours(アクアメシ)というのがあって、「ラブライブ!サンシャイン!!オリジナルグルメMAP」をもって、対象店舗で税込み500円以上の買い物や食事をすると、オリジナルコースターが1枚もらえるという企画。


というわけで、すでに沼津港1軒目のお店で食事した後、すぐ近くの人気ラーメン店「松福 本店」へ、黒澤ダイヤルビィ@Aqours寝そべりぬいぐるみとともに、二度目の訪問でやってきました。
(ぶっぶーー!ですわ!!片腹痛い、片腹痛いですわ!!  by 黒澤ダイヤ)
(よっしゃよっしゃワッショイ!がんばルビィ~! by 黒澤ルビィ)

すでに13時半を回っていたので、待たずに入店できましたが、お客さんはかなり入ってましたね。


そして入店してすぐ左にある券売機の『うまいラーメン ハーフ(600円)』の食券ボタンをポチッとな!


店員に食券を渡し、お好みを聞かれましたので、麺硬め味の濃いめ油の量多めでお願いした後、「グルメMAP」を提示してから、仕切り板が設置されたカウンター席に着きます。


しばらくして、しっかりと乳化した豚骨醤油スープの上に、豚バラ巻きチャーシューキャベツホウレン草刻み白ネギ海苔がトッピングされた『うまいラーメン(ハーフ)』が、食欲そそる豚骨出汁の薫りを漂わせながらやってきました。

そしてオリジナルコースターは、果南ちゃんやった!
(ご機嫌いかがかなん(果南)
じゃあハグ、しよっ! by 松浦果南)



それではさっそく豚骨醤油スープをいただくと、食欲そそる豚骨出汁の薫りが鼻を抜け、濃厚豚骨出汁風味と旨みが口の中に広がり、キレのある醤油カエシのコクが加わって、横浜家系だけど私の口に合ってて、すご~く美味しい!


中太若干縮れ麺は、麺カタでお願いしたので、しなやかなコシに、プリモチ食感と麺肌滑らかでツルルンとした喉ごしの良さがなんとも心地よく、豚骨醬油スープとなじみになじんで、かな~り旨い!


豚バラ巻きチャーシューは、ホロホロッと崩れるような柔らかさで、味付けもしっかりしてて、噛めば噛むほど肉の旨み脂身の甘みが口の中いっぱいに溢れ出し、豚骨醤油スープとの相性抜群で、めっちゃウマウマ~!


そしてキャベツパリパリ食感、ホウレン草シャキシャキ食感、刻み白ネギザクザク食感がアクセントになって、めっちゃイイ感じ!


さらに海苔を巻いて、豚骨醤油スープにくぐらせていただくと、めっちゃまいう~!


途中で卓上の豆板醤すりおろしニンニクブラックペッパーを投入すると、風味が増してより一層スープがコク深くなって、味変大成功~!


さすがに連食とあって、めちゃウマスープを残してしまいましたが、あっという間にペロッと完食いたしました。

沼津港に来るとやっぱり海鮮料理を食べてしまうので、なかなか「松福」ラーメンリピ~トできませんでしたが、今回はちょっと無理はしましたが美味しさの余韻に浸りつつ、めっちゃご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


「松福 本店」
静岡県沼津市千本港町57-1 ホワイトハウス1F
TEL: 055-951-7277
11:00~15:00 18:00~23:000(無休)
昼総合点★★★☆☆ 3.4

1.うまいラーメン ハーフ、半チャーハン


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!