きんせいの鶏白湯で横浜Yeah系! 「中村商店 京都拉麺小路店 4」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
4回目の接種もどうやらお酒の力副反応をねじ伏せたらしいすぺ千三百でござる。

腕の痛みもほとんどなく、年休とってたけど、仕事も溜まってたし午後から出勤してきましたよ。


夜に大阪に行く用事があったので電車通勤ということで、お昼は京都駅ビル10階にある「京都拉麺小路」へやってきました。


「きんせいグループ、最新情報!」ですでに告知のあった11/1~30までの限定麺をいただくために、高槻が誇る人気店初京都進出店「中村商店 京都拉麺小路店(【旧店名】きんせい)」へ、ダイヤ♥さん@Aqours寝そべりぬいぐるみとともに、11時開店の10分前にやってきました。
(ぶっぶーー!ですわ!!片腹痛い、片腹痛いですわ!! by 黒澤ダイヤ)

すでに前に9人ほど並んでいますが、みんな旅行客っぽい。


券売機の真上にメニューがあったので確認すると、期間限定『鶏白湯黒醤油らぁ麺(900円)』でございます。


というわけで、液晶券売機の『鶏白湯黒醤油らぁ麺(900円)』の食券ボタンをポチッとな!
あわせて“ごはん(小、100円)”の食券ボタンもポチッとな!


店員に食券を渡す際、「京都拉麺小路公式アプリ」クーポンを提示して、「唐揚げ1個」無料サービスをお願いして、列に戻ります。

並んでる時にちょうど石橋店長が声をかけてくれたのでご挨拶しつつ、店長を兼任してる「きんせい イオンタウン茨木太田店」よりもこちらがメインになるとのこと。


並んでる時に店員が体温測定をしましたが、無問題!

そして11時になって開店したら、店前の消毒用アルコールで手を清めてから入店します。


透明な仕切り板が設置されたカウンター席でしばし待つことに。

開店前から行列ができ、開店即満席&外待ち10人以上かなりの人気ですが、平日なのに「京都拉麺小路」全体が開店前からお客さんでいっぱい!


しばらくして、しっかり乳化した鶏白湯醬油スープの上に、豚肩ロースチャーシュー豚バラチャーシューうずら卵ホウレン草白髪ネギ海苔糸唐辛子がトッピングされ、いかにも横浜家系ライク期間限定『鶏白湯黒醤油らぁ麺』がやってきました。


同時に“ごはん(小)”無料サービス「唐揚げ1個」もやってきました。


それではさっそく、しっかり乳化した鶏白湯醬油スープを一口いただくと、鶏出汁醤油芳醇な薫りが鼻を抜け、ものすごく凝縮された鶏出汁濃厚な風味と旨みが口の中いっぱいに広がり、鶏油の甘みとコクシャープキレがある醬油カエシのコクがバランスよく加わって、すご~く美味しい!

で違うけど、なんとなく横浜家系感は出てる!


きんせいグループ専用粉“夢の風”を使用した自家製中太平打ちストレート麺は、小麦の風味豊かで、しなやかなコシに、モチモチッとした食感と麺肌滑らかでツルツルッとした喉ごしのよさがなんとも心地よく、芳醇な鶏白湯醬油スープとなじみになじんで、かな~り旨い!


豚肩ロースチャーシューは、しっとり食感で噛み応え十分で、噛めば噛むほど肉の旨みが溢れ出し、スープとよくなじんで、めっちゃウマウマ~!


豚バラチャーシューも噛み応えがあって、肉の旨み脂身の甘みがバランスよく口の中に広がり、めっちゃまいう~!


うずら卵は、小さくてペロッと食べちゃいましたが、これが入ってると横浜家系っぽくなりますよね。


さらにホウレン草白髪ネギシャキシャキ食感がアクセントになって、めっちゃイイ感じ!


海苔を巻いて、鶏白湯醬油スープにしっかりくぐらせていただくと、たまらな~い!


麺を食べ終えたら無料サービス唐揚げをいただくと、鶏肉がしっかり味付けされてて、ちょっと衣が油っぽかったけど、ご飯が進む!進む!


そして最後の〆は、チャーシュー唐揚げ海苔をのっけてからのぉ~

ライス投入の儀式~!

一口いただくと、鶏出汁醤油風味と旨みをたっぷりと纏ったライスに、豚・鶏肉の旨み海苔の風味が加わって、めっちゃウマウマ~!


濃厚な鶏白湯スープを少し残してしまいましたが、あっという間にペロッと完食いたしました。

石橋店長が繰り出す横浜家系鶏白湯アレンジした一杯をいただけて、めっちゃご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


「中村商店 京都拉麺小路店(【旧店名】きんせい)」
京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町901
京都駅ビル10F 京都拉麺小路内
TEL 075-341-5022
11:00~22:00(無休)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

1. 【限定】冷やし海老塩ワンタン麺
2. 和風塩豚骨
3. 【あけおめ限定】丹波黒どりの重ね醤油ラーメン


気持ちぴっかぴか‼

一度ついた手洗い&うがいクセを続けましょうね!
(一応『厚生労働省』から直々の手洗い推進啓発ポスターなのでブログで掲示続けます!


手洗い&うがいをしない子は
ぶっぶーー!ですわ!!

by 黒澤ダイヤ

これはダイヤ♥さんからの手洗い&うがい推進啓発動画...(笑)


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!