聖地“沼津”にすぺ千三百がまた(×10)降臨~! パート2「Aqoursの内浦PR大作戦!」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
たった一日の聖地“沼津”巡礼ですが備忘録として書いておきたいすぺ千三百でござる。

「Aqours 6th LoveLive!」からの聖地“沼津”巡礼感無量の記事になりますが、どうぞゆる~くお付き合いください<(_ _)>


深夜4時ごろまでを飲みながらの有料アーカイブ配信の鑑賞会をしてしまったが、なんとか朝8時半に、「三交イン沼津駅前」美味しいと噂の朝食をいただきます。

二日酔い&寝不足を紛らわすためにも、朝からカレー&焼きそばも食べて、テンションあげあげ~!


チェックアウト後、駅のコインロッカーに必要ないものは詰め込んで、今日の目的地「内浦地区」へ向けて、バスで移動します。


乗ったバスは、運よく♪君のこころは輝いてるかい?(君ここ)♪衣装のラッピングバスで、しかも私の座席の横にはダイヤ♥さんの降車ボタン!

同じ目的地のラブライバーが結構乗っていたため、ダイヤ♥さんの降車ボタン押し負けた...


今回の目的は1/17~4/10まで沼津市内浦周辺で開催されている、謎解きしながらスタンプを集めていく【Aqoursの内浦PR大作戦!】に参加することです。


そして、そのためには「あわしまマリンパーク」チケット売り場で販売されてる「謎解きキット(1,800円)」が必要なので、さっそく購入することに。

同じバスに乗って来たラブライバーで列ができてる...
(私と同じマウンテンパーカー着てるし...)


「謎解きキット」を購入したら、いざ!スタート!

とはいえ、ここからの謎解きネタバレになりますので割愛させていただきます。

そして所要時間2~4時間と書かれていたのですが、いろいろなミスが重なり、4時間歩きっぱなしで内浦地区を何度も往復しながら徘徊するのでした...
足が棒になったよ...


謎解き中、この日も富士山めっちゃ綺麗で、いろんな場所でついつい写真撮影してしまいました。


途中、「伊豆・三津シーパラダイス」の駐車場で、♪未来の僕らは知ってるよ(みら僕)♪衣装ラッピングバスを発見!

この日は、ほぼすべての衣装ラッピングバスに遭遇した気がします。


「ラブライブ!サンシャイン!! 観光案内所」と化した「三の浦総合案内所」では、ちょうど3/4国木田花丸誕の飾りつけでお祝いしていましたよ。


と、巡りに巡って、ようやく最終の謎も解き、無事、謎解き記念クリアファイル缶バッジをゲットできて、ご満悦ナリ~!

途中、歩き疲れてギブアップしようかとも思いましたが、終わってみると、めっちゃ楽しかった~!


パート3へ続く...


【2022年3月】
聖地“沼津”にすぺ千三百がまた(×10)降臨~!

パート1「Aqours 6th~沼津へ」





気持ちぴっかぴか‼

一度ついた手洗い&うがいクセを続けましょうね!
(一応『厚生労働省』から直々の手洗い推進啓発ポスターなのでブログで掲示続けます!


手洗い&うがいをしない子は
ぶっぶーー!ですわ!!

by 黒澤ダイヤ

これはダイヤ♥さんからの手洗い&うがい推進啓発動画...(笑)


銀河(インターネット)に
私たち(サイバーセキュリティ)!!

『内閣サイバーセキュリティセンター(NISC)』より(笑)


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!