黒澤ダイヤ生誕祭で、正月限定のめで鯛ぱいた~ん!  「きんせい イオンタウン茨木太田店 13」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

A Happy New Year
でござる(。・_・。)ノ


急遽、池田のミヤミヤ家で黒柴ちゃんと一緒に年を越したすぺ千三百でござる。

本年も宜しく
お願い申し上げます。


昨晩は道路の凍結はなかったものの、ヨハネちゃんにはが積もってましたね。


今年の麺初めは、高槻で年を越してたら「きんせい総本家 夢風」2時間半前から並ぼうかなと思っていましたが、池田で新年を迎えたので、「きんせいグループ、最新情報!」「お店のTwitter」ですでに告知のあった1/1~4までの限定麺をいただくために、「イオンタウン茨木太田」へ、ヨハネちゃんに乗ってやってきました。


二日酔いだけどお腹も空いたことだし、2階のフードコート直行~!


そして、「きんせいグループ」として、初のフードコート出店となる「きんせい イオンタウン茨木太田店」へ、元日1/1誕生日のすぺ千三百の推しも推しメンダイヤ♥さん@Aqoursとともにやってきました。
(ぶっぶーー!ですわ!!片腹痛い、片腹痛いですわ!! by 黒澤ダイヤ)


Happy Birthday!
ダイヤさ~ん♥

(1 Jan 2022)



C.V.“ありしゃ”こと小宮有紗さんも誕生日をお祝いしてました。


そして、いつものように「静岡県沼津市公式ホームページ」のトップ画面でも、「沼津観光ポータル」のトップ画面でも、「沼津市役所」Twitterでも、♪smile smile ship Start!♪衣装のダイヤ♥さんでお祝いしています。

元旦沼津ダイヤ誕で、ラブライバ~がたくさん集まってるんやろなぁ~

うらやまじぃ~


遠い大阪の地からもお祝いしてますよぉ~


まずはレジ前に立ったら石橋店長が対応してくれたので新年のご挨拶をしつつ、お正月限定『新春鯛出汁鶏白湯(1,100円)』を、“鯛出汁炊き込みご飯(330円)”とともに注文しました。


広いフードコート内の透明アクリル板が設置されたテーブル席に着いて、ブザーが鳴るのをしばし待つことに。


しばらくしてブザーが鳴ったので、しっかりと乳化した鶏白湯スープの上に、燻製鴨ロース穂先メンマ揚げレンコンスライス刻み青ネギ寿ナルト柚子皮がトッピングされたお正月限定『新春鯛出汁鶏白湯』を、“鯛出汁炊き込みご飯”とともに受け取ってきました。


それではさっそく、しっかりと乳化した鶏白湯スープを一口いただくと、鶏出汁鯛出汁のなんとも食欲をそそる薫りが鼻を優しく抜け、意外とサラッとした口当たりで、しっかりとした鶏ガラ出汁の風味と旨みが口の中いっぱいに広がるとともに、鯛出汁の風味が追随し、マイルドな醤油カエシのコクがバランスよく加わって、すご~く美味しい!

最近鶏白湯は途中で飽きてしまいますが、ドロッとではなくサラッとした口当たりに鯛出汁がバランスよく絡むので、飽きることなく、最後まで飲み干せちゃう!


きんせいグループ専用粉“夢の風”を使用した自家製中太平打ちストレート麺は、小麦の風味豊かで、しなやかなコシに、モチモチッとした食感とツルツルッとした喉ごしのよさがなんとも心地よく、鶏白湯スープとなじみになじんで、かな~り旨い!


燻製鴨ロースしっとりとした食感で噛み応え十分で、噛めば噛むほど凝縮された鴨肉の旨み燻製の薫りが口の中いっぱいに溢れ出し、鶏白湯スープにしっかりとなじませていただくと、めっちゃウマウマ~!


さらに程よく味付けされたホサッキ~なメンマしっとり&コリコリ食感、揚げレンコンスライスシャキシャキ食感、刻み青ネギザクザク食感、柚子皮の香りアクセントになって、めっちゃイイ感じ!


麵を食べ終えたら、“鯛出汁炊き込みご飯”を一口いただくと、鯛出汁がしっかりと効いたご飯に、鯛のほぐし身がたっぷり入ってて、めっちゃまいう~!


“鯛出汁炊き込みご飯”だけでも十分美味しいけど、最後の〆はこのめちゃウマ鶏白湯スープめがけてのぉ~

炊き込みご飯投入の儀式~!


本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、すぺ千三百的“新春めで鯛鶏白湯雑炊”完成ナリ~!


一口いただいてみると、鶏出汁の旨み鯛出汁の風味をたっぷりと纏ったライスに、鴨肉の旨み燻製の風味が加わって、超~旨しっ!


あっという間に極上鯛出汁鶏白湯スープを飲み干して、ペロッと完食しちゃいました。

石橋店長新年のご挨拶もできたし、今年の麺初めにふさわしい美味しいラーメン元日にいただけて、超~ご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


「きんせい イオンタウン茨木太田店」
大阪府茨木市城の前町2-1
イオンタウン茨木太田 本館2F
TEL 072-648-5440
10:00~20:50(無休)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

パート1~10
11.濃厚仕立て味噌らぁ麺、鯛塩らぁ麺
12.焼きうるめの塩らぁ麺


気持ちぴっかぴか‼

一度ついた手洗い&うがいクセを続けましょうね!
(一応『厚生労働省』から直々の手洗い推進啓発ポスターなのでブログで掲示続けます!


手洗い&うがいをしない子は
ぶっぶーー!ですわ!!

by 黒澤ダイヤ

これはダイヤ♥さんからの手洗い&うがい推進啓発動画...(笑)


みんなえるセキュリティ!

『内閣サイバーセキュリティセンター(NISC)』より(笑)

3/18「サイバーセキュリティ月間」終了しましたが、啓発の意味も込めて...


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!