物販の整理番号で早めの幕張入りだったのでライブ前に! 「舎鈴 プレナ幕張店」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
千葉「幕張メッセ」での「フランシュシュ」ライブに参戦して、さんの住処にやってきたすぺ千三百でござる。


いや~、「フランシュシュ」ファンラブライバ~(しゃろとも)が入り乱れた会場でしたが、夕方になるとラブライバ~(しゃろとも)圧倒的な数になってすごかった。

ちなみに「フランシュシュ」のチケットは甥っ子が当選したので(私はチケット1枚便乗して)、今回初ライブ甥っ子も今日は参戦して、明日はサークルがあるので、夜行バスで帰っていきました。


本日のイベントを確認しつつ、今日は「フランシュシュ」、明日は「CYaRon」心躍らせながら、整理番号の時間に合わせて「フランシュシュ」物販へ向かいます。


今日のお昼というか一食目は、物販購入を終え、ライブまで時間があったので、海浜幕張駅まで戻って、超有名「六厘舎」姉妹店?にあたる「舎鈴 プレナ幕張店」へ、明日お会いするCYaRon!の3人@Aqoursとともに初訪問でやってきました。
「千歌です!」
「曜です!」
「ルビィです!」
「3人合わせて We are CYaRon! よろしくね!」



やっぱり「六厘舎」と言えば“つけ麺”なので、“中華そば”ではなく“つけ麺”をいただこうとレジカウンターへ行くと...


期間限定“本格麻婆定食(790円)”が目の前に飛び込んできたので、反射的に注文しました。


注文して席に着く前にレジカウンター横の除菌用アルコールで手を清めてからテーブル席に座ります。


店舗なんですが、フードコートっぽい感じの所で、ブザーが鳴るのをしばし待つことに。


しばらくしてブザーが鳴ったので、醤油スープの上にシンプルに刻み白ネギがたっぷりトッピングされた“中華そば”、つけ麺のつけ汁の器で麻婆豆腐、そしてライスが添えられた期間限定“本格麻婆定食”を受け取ってきました。

この時点では「六厘舎」姉妹店?といえど、なんとなくチープな感じがしましたが...


それではさっそく、透き通った醤油スープを一口いただくと、鶏ガラ出汁のなんとも食欲をそそる香りが鼻を抜けるとともに、しっかりとした鶏ガラ出汁風味と旨みが口の中いっぱいに広がり、丸みキレもある醤油カエシのコクが加わって、すご~く美味しい!

チープな感じと言って、申し訳ありません<(_ _)>


見た目よりも量が多いストレート細麺は、小麦の風味豊かで、しなかやなコシに、シコシコッとした食感と麺肌滑らかでツルツルッとした喉ごしのよさがなんとも心地よく、鶏ガラ醤油スープとなじみになじんで、かな~り旨い!

『値段の割に』という言葉が禁句だと感じるスープと麺は、めっちゃクセになるぅ~!


素ラーメンなので、唯一のトッピングの刻み白ネギザクザク食感が心地よく、大人でビターな風味が際立って、めっちゃイイ感じ!

そしてここから怒涛の如く始まる
アレンジのオンパレード!


まずは普通に麻婆豆腐を一口いただくと、しっかりとしたシビカラ具合がなんとも刺激的で、担々系にも近い感じで、すご~く美味しい!

想像以上に美味しくて、これハマるわ!


そして、麻婆豆腐を堪能したら、すぐにオン・ザ・ライス!

もう、ウマいとしか言いようがないよ!


で、昆布水ではなく鶏ガラ醤油スープに浸かっていた麺を、つけ汁の器に入った麻婆豆腐に向かって、投入の儀式~!

麻婆豆腐をたっぷり纏った麺を一口いただくと、これまた超~旨い!


そして残った鶏ガラ醤油スープめがけてのぉ~

ライス投入の儀式~!

一口いただくと、鶏ガラ出汁の旨みをたっぷりと吸ったライスに、白ネギ大人でビターな風味が加わって、めっちゃウマウマ~!


それなら今度は、麻婆豆腐を乗っけてからのぉ~

ライス投入の儀式~!

一口いただくと、鶏ガラ出汁の旨みをたっぷりと吸ったライスに、麻婆豆腐刺激的シビカラが加わって、すご~く美味しい!


そしてようやくこれが本日最後の儀式となりますが、残った麻婆豆腐めがけてのぉ~

ライス投入の儀式~!


本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えると、すぺ千三百的“麻婆混ぜ飯”完成ナリ~!


麻婆豆腐のいろんな風味と旨みをたっぷりと纏ったライスは、超~旨しっ!


あっという間にウマウマ鶏ガラ醤油スープも飲み干して、麻婆豆腐ライスペロッと完食いたしました。

事前の食べログ評価をチェックしていたので、「コスパが高い」程度にしか思っていませんでしたが、いい意味で裏切られたと思いつつ、めっちゃご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


「舎鈴 プレナ幕張店」
千葉県千葉市美浜区ひび野2-4
プレナ幕張1F
Tel: 043-296-0133
【平日】11:00~22:00
【土日祝】10:00~22:00(不定休)
昼総合点★★★☆☆ 3.5


気持ちぴっかぴか‼

一度ついた手洗い&うがいクセを続けましょうね!
(一応『厚生労働省』から直々の手洗い推進啓発ポスターなのでブログで掲示続けます!


手洗い&うがいをしない子は
ぶっぶーー!ですわ!!

by 黒澤ダイヤ

これはダイヤ♥さんからの手洗い&うがい推進啓発動画...(笑)


みんなえるセキュリティ!

『内閣サイバーセキュリティセンター(NISC)』より(笑)

3/18「サイバーセキュリティ月間」終了しましたが、啓発の意味も込めて...


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!