今週土日の『突発限定麺』はヒンヤリンコでまっぜまぜ~! 「きんせい 高槻駅前店 164」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
実は金曜日にリ~ドさんが故障して職場に放置してきたすぺ千三百でござる。

PGM-FI(電子制御燃料噴射装置)警告灯が点灯して、エンジンかかってもすぐにエンストしてしまう...
もしかしたらこれが致命傷になるかもしれないので、しばらく「最強の足」を失うことに...


今日のお昼は「お店のTwitter」ですでに告知のあった6/26, 27のみ突発限定ヒンヤリンコで冷たいのん!をいただくために、「きんせい高槻駅前店」へ、ルビィちゃん@Aqoursとともに11時開店の35分前一番乗りでやってきました。
(がんばルビィ~ by 黒澤ルビィ)


到着してまずは店前にある消毒用アルコールで手を清めててから、外のイスに座ってのんびり開店を待つことに。


待っている間にメニューを渡されましたので、突発限定メニュー『のどぐろ薫る冷やし塩煮干しまぜそば(900円)』を、もちろん麺量大&追い飯付きで注文しました。
追い飯だけでは物足りない気がしたので、あわせて“ライス小(100円)”も注文しました。


さらに6/30まで延長された「OSAKA AID×ラーメンサーキット」スタンプ帳を提示して半熟味付玉子をお願いしました。


11時になって開店したら、もう一度、店前にある消毒用アルコールで手を清めてから入店します。

ご近所の「くそオヤジ最後のひとふり 高槻店」行列ができてますが、こちらも開店即満席&行列アリと、相変わらずの人気です!


仕切り板が設置されたカウンター席で、「美味しい黙食の張り紙を見ながらしばし待つことに。

この日も今村店長が厨房を仕切っておりますね。


しばらくして、サイコロ状の豚ロースチャーシューメンマ半熟味付玉子カイワレ刻み白ネギ魚粉黒バラ海苔が盛りつけられた突発限定メニュー『のどぐろ薫る冷やし塩煮干しまぜそば』がやってきました。


同時に追い飯と、刻み海苔ワサビが添えられたライス小もやってきました。


呪文を唱える前に、まずはたっぷりめのヒンヤリンコな塩ダレを一口いただくと、のどぐろの薫りが鼻を優しく抜けるとともに、煮干し出汁の凝縮された風味と旨みが口の中いっぱいに広がり、のどぐろ特有の大人でビターな風味が追随し、キレのある塩カエシのコクが加わって、ヒンヤリンコですご~く美味しい!


ヒンヤリンコで癒されるぅ~!
(by ダイヤさんドキドキ@ラブライブ!Aqours)

上品だけど力強いのどぐろの風味インパクト絶大で、ほんま旨いなぁ~!


そしてヒンヤリンコな塩ダレを堪能したら、本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、魚粉黒バラ海苔香りがより一層引き立って、めっちゃ食欲そそられるぅ~!


呪文を唱えてもう一度ヒンヤリンコな塩ダレを一口いただくと、魚粉黒バラ海苔風味が加わることで、より一層コク深くなって、めっちゃイイ感じ!


呪文を唱えて準備完了したら、きんせいグループ専用粉“夢の風”を使用した自家製中太平打ちストレート麺をいただくと、小麦の風味豊かで、冷水でしっかり締められているからコシの強さがハンパなく、モッチモチの食感とツルツルッとした喉ごしの良さがなんとも心地よく、ヒンヤリンコな塩ダレとなじみになじんで、ヒンヤリンコでかな~り旨いっ!


サイコロ状の豚ロースチャーシューはしっとりとした食感で噛みごたえも十分で、噛めば噛むほど肉の旨みが口の中に溢れ出し、ヒンヤリンコな塩ダレによくからませていただくと、めっちゃウマウマ~!


特典半熟味付玉子は、トロ~リとした黄身食感濃厚なコクがなんとも心地よく、かな~りまいう~!


さらに、程よく味付けされたメンマコリコリ食感、カイワレ爽やかな風味辛み刻み白ネギザクザク食感が素敵なハ~モニ~を奏でて、めっちゃイイ感じ!


麺を食べ終えたら最後の〆は残ったヒンヤリンコな塩ダレトッピング類めがけてのぉ~

追い飯&ライス
全投入の儀式~!


本日二度目の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、すぺ千三百的“のどぐろ煮干の冷やしまぜご飯”完成ナリ~!

見るからに超~旨そう~!


一口いただいてみると、あらゆる風味と旨みをたっぷりと纏ったライスに、肉の旨みとマイルドな黄身のコクが加わって、すんげぇ~旨いっ!


あっという間に大盛りの麺追い飯&ライス小ペロッと完食しちゃいました。

お腹いっぱいの満足感と口の中に残るのどぐろ旨みの余韻に浸りつつ、超~ご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


「彩色ラーメンきんせい 高槻駅前店」
大阪府高槻市北園町18番1
コーケンビル1F 103号
TEL 072-682-8956
11:00~23:00(無休)
昼総合点★★★★ 4.5

パート1~160
161.海老薫る醤油らぁ麺
162.冷やし煮干塩ラーメン
163.のどぐろ煮干の冷やし塩らぁ麺


気持ちぴっかぴか‼

一度ついた手洗い&うがいクセを続けましょうね!
(一応『厚生労働省』から直々の手洗い推進啓発ポスターなのでブログで掲示続けます!


手洗い&うがいをしない子は
ぶっぶーー!ですわ!!

by 黒澤ダイヤ

これはダイヤ♥さんからの手洗い&うがい推進啓発動画...(笑)


みんなえるセキュリティ!

『内閣サイバーセキュリティセンター(NISC)』より(笑)

3/18「サイバーセキュリティ月間」終了しましたが、啓発の意味も込めて...


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!