8年ぶりに高槻の豚骨の人気店へ2度目の訪問してみた! 「らーめん桜坂 2」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
から甥っ子は出かけて行ったので、今日は家で一人のんびりステイホームのすぺ千三百でござる。

微妙に天気が悪いので、今週はごみ置き場の掃除当番なんやけど、もうちょっとしてからやろうかなと。


今日のお昼は高槻にある豚骨ラーメン人気店「らーめん桜坂」へ、本日6/13誕生日鞠莉ちゃん@Aqoursとともに、8年ぶり二度目の訪問でやってきました。
(シャイニ~☆ エ~ンド、ロックオ~ン!
嫉妬ファイヤ~~~! by 小原鞠莉)



Happy Birthday!
マリ~♥

(13 Jun 2021)


C.V.“あいにゃ”こと鈴木愛奈さんも鞠莉ちゃんの誕生日をお祝いしてましたね。


いつものように「静岡県沼津市公式ホームページ」のトップ画面でも、「沼津観光ポータル」のトップ画面でも、「沼津市役所」Twitterでも、♪smile smile ship Start!♪衣装の鞠莉ちゃんでお祝いしています。


そして鞠莉ちゃんの誕生日に合わせて発売された「LoveLive! Sunshine!! Ohara Mari First Solo Concert Album 〜New winding road〜」に収録されてるソロ曲♪Shiny Racers♪の「Special MV」が、本日12時に公開されました!

鞠莉ちゃんらしく、めっちゃノリノリでシャイニ~!


8年前初訪問では完全に酔っ払い状態で、正直、がどんなんやったかも覚えておらず、ただ豚骨スープやったと...

ふと、一度素面で食べてみないとと思い、本日やってきました。


11時開店直後で2番手での入店となり、まずは目の前の消毒用アルコールで手を清めてから、透明アクリル板で仕切られたカウンター席に着きます。


席に着いてメニューを確認すると、「とんこつ」「塩」2種類のラーメンのみということで、8年ぶりの“とんこつらーめん(760円)”を、半炒飯がついた“半ちゃんセット(+200円)”とともに注文しました。


しばらくして、クリ~ミ~そうな白濁した豚骨スープの上に、お店自慢豚バラチャーシュー味玉メンマ刻み青ネギがトッピングされた“とんこつらーめん”がやってきました。


同時に、「新福菜館」“ヤキメシ”が真っ先に浮かぶような色した“半炒飯”もやってきました。


それではさっそく、程よくの浮いた豚骨スープを一口いただくと、豚骨出汁優しい薫りが鼻を抜け、クリ~ミ~サラッとした口当たりで、あっさりしてるけど、しっかりとした豚骨出汁風味と旨みが口の中いっぱいに広がるとともに、マイルドな醬油カエシのコク加わって、かな~り美味しい!

初訪問だというのに、完全に酔っぱらい状態でいただいたこと...

深く反省しております<(_ _)>


ストレート細麺は、しなやかなコシに、ボソシコ食感が心地よく、低加水率なので豚骨スープとなじみになじんで、めっちゃ旨~い!


お店自慢豚バラチャーシューしっとり食感で噛みごたえも十分で、噛めば噛むほど凝縮された肉の旨み脂身の甘みが口の中いっぱいに溢れ出し、豚骨スープとなじみになじんで、めっちゃウマウマ~!

単品持ち帰りもできて、このチャーシューをつまみにビール飲みたくなるわぁ~!


味玉もしっかり味つけされてて、しっとり食感が心地よく、マイルドな黄身のコクが加わって、めっちゃまいう~!


さらに、しっかり味付けされたメンマコリコリ食感と刻み青ネギザクザク食感がアクセントになって、めっちゃイイ感じ!


麺を食べ終えたら“半炒飯”を一口いただくと、中にたっぷりの刻みチャーシューが入ってて、見た目ほど醤油辛くもなく、香ばしい醤油カエシのコクが加わって、かな~り美味しい!


“半炒飯”だけでも十分美味しいけど、やっぱり最後の〆は、残った豚骨スープめがけてのぉ~

炒飯投入の儀式~!

一口いただいてみると、豚骨出汁風味と旨みを吸った炒飯も、そのままいただくのとまた違った感じで、めっちゃウマウマ~!


あっという間にウマウマ豚骨スープも飲み干して、ペロッと完食いたしました。

飲んだ後の〆でもいいけど、やっぱり素面でいただいて正解やったと思いつつ、ライト豚骨スープ旨さの余韻に浸りながら、めっちゃご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


「らーめん桜坂」
大阪府高槻市高槻町20-3 和田ビル1F
Tel: 072-685-0205
[日〜木]11:00~15:00 17:30~24:00
[金、土]11:00~15:00 17:30~25:00(不定休)
昼総合点★★★☆☆ 3.4


気持ちぴっかぴか‼

一度ついた手洗い&うがいクセを続けましょうね!
(一応『厚生労働省』から直々の手洗い推進啓発ポスターなのでブログで掲示続けます!


手洗い&うがいをしない子は
ぶっぶーー!ですわ!!

by 黒澤ダイヤ

これはダイヤ♥さんからの手洗い&うがい推進啓発動画...(笑)


みんなえるセキュリティ!

『内閣サイバーセキュリティセンター(NISC)』より(笑)

3/18「サイバーセキュリティ月間」終了しましたが、啓発の意味も込めて...


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!