【プレオープン】ずっと看板が気になっててフォローしたの 「純愛カレーうどん なでしこ ~長女~」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
2/13, 142/28横浜&東京ライブ参戦なので、新幹線ホテルを一気に予約したすぺ千三百でござる。

昨年は、どれだけ新幹線&ホテルキャンセルしたことか...
今回の予約キャンセルすることになる可能性も高いけど...
(実はいろんな手数料で毎回300円ぐらいをドブに捨ててますが...寄付してると言い聞かせています)


今日のお昼は、1か月ぐらい前に看板が掲げられてからずっと気になっててフォローしていたカレーうどん専門店「純愛カレーうどん なでしこ ~長女~」さんが、1/31, 2/1プレオープンして、2/2新規オープンするというツイートを見たので、『カレー=キレンジャー』ということで、メンバーカラー黄色ずら丸(はな丸)ちゃん@Aqoursとともに、フライング訪問(フラホ?)でやってきました。
(おはな~ まる~ 未来ずらぁ~♥ by 国木田花丸)


確かコロナ禍中に閉店した「海豚」さんの跡地だったかな?

どうやら東大阪布施の「純愛うどん なでしこ」セカンドブランドなのか、FCっぽいです。

通常11時開店ですが、プレオープンの二日間11時30分開店で、開店10分後に入店したら、ちょうど私達で満席となりました。


入店してまずは目の前にある消毒用アルコールで手を清めてから注文をする流れです。


メニューを確認するとカレーうどん1種類のみということで、“カレーうどん 中(650円)”を、ノーマルパルプンテ(5辛)5段階の辛さのうちメラミ(2辛)でお願いし、“半熟卵天ぷら(150円)”“白ご飯 小(150円)”とともに注文しました。

実は注文後の会計でプレオープンということで、一律500円でした。
(知ってたら、もっといろいろ頼んでたけど...(笑))


注文を終え、仕切り板が設置されたカウンター席に座って、しばし30分ほど待つことに...

プレオープンということで、いろいろオペレーションの確認やらしているので、時間がかかるのは了承済みです。


時間もあったので、のんびりと店員さんたちのオペレーションを観察しつつ、店内に漂う和風出汁カレー食欲そそる香りにお腹をぐぅ~っと鳴らせながら待っておりました。

こうやって、2/2のグランドオープンに向けて調整していくのでしょうね。


30分ほどして、トロミあるカレーつゆの上に、豚バラ肉刻み油揚げ刻み青ネギがトッピングされた“カレーうどん 中(メラミ2辛)”が、食欲そそる和風出汁カレー香りを漂わせてやってきました。

別皿で提供された“半熟卵天ぷら”を乗っけてからいただきます。


それではさっそくトロミあるカレーつゆを一口いただくと、魚介系和風出汁カレーの割と強めの香りが鼻を心地よく抜け、濃厚な和風出汁風味と旨みが口の中に広がるとともに、カレー風味コクが追随し、程よい辛さが加わって、かな~り美味しい!

もっと辛くしてもよかったかなって感じですが、和風出汁カレー効き具合は、私好みでGOOD!!


あまり大阪のうどんを食べた経験がないのでわかりませんが、しなやかなコシに、柔らかめの食感で噛み切りやすく、トロミあるカレーつゆと絡みに絡んで、ズルズルッとした喉ごしが心地よく、めっちゃ旨~い!


豚バラ肉はしっとり食感で、噛めば噛むほど肉の旨み脂身の甘みが口の中に溢れ出し、カレーつゆと絡みに絡んで、めっちゃウマウマ~!


そして刻み油揚げ甘めの味付けカレーつゆと相性抜群で、刻み青ネギ風味ザクザク食感も心地よく、めっちゃイイ感じ!


追加トッピングの“半熟卵天ぷら”は、薄めの衣がカレーつゆとよく絡んで、とろ~りとした黄身のコクが心地よく、かな~り美味しい!


もちろん最後の〆は、残ったカレーつゆめがけてのぉ~

ライス全投入の儀式~!

半分残しておいた“半熟卵天ぷら”を投入してからいただきます。


本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えると、すぺ千三百的“和風出汁咖喱飯”完成ナリ~!

超~旨そう!


一口いただくと、カレーつゆ風味と旨みをたっぷりと吸ったライスに、豚肉の旨みと甘みとろ~りマイルドな黄身のコク素敵なハ~モニ~を奏でて、最高のまいう~!


プレオープンゆえ提供に時間はかかりましたが、食べ出したら止まらなく、あっという間にカレーつゆも飲み干して、ペロッと完食いたしました。

私好みカレーうどんだったので、2/2のグランドオープンに期待しつつ、めっちゃご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


「純愛カレーうどん なでしこ~長女~」
大阪府高槻市高槻町12-13 明和ビル1階
11:00〜16:00(日曜休)
昼総合点★★★☆☆ 3.4


昨晩の「ラブライブ!スーパースター!! Liella!生放送 ~結ヶ丘女子 開校準備会~」が、めっちゃよかったぁ~!

まじで「ラブライブ!スーパースター!! Liella!」は、楽しみでしかない!


これまでの9人ではなく5人という設定やけど、やっぱりラブライブ!はスポ魂チームの物語が好き!

それがAqoursのサンシャイン!!以降、久しぶりに期待できそう!


しかもデビューシングル♪始まりは君の空♪が公開されて、これがまたいいんだぁ~!

アニメから入る人なので、アニメ公開がめっちゃ楽しみぃ~!


気持ちぴっかぴか‼

一度ついた手洗い&うがいクセを続けましょうね!
(一応『厚生労働省』から直々の手洗い推進啓発ポスターなのでブログで掲示続けます!


手洗い&うがいをしない子は
ぶっぶーー!ですわ!!

by 黒澤ダイヤ

これはダイヤ♥さんからの手洗い&うがい推進啓発動画...(笑)


みんなえるセキュリティ!

『内閣サイバーセキュリティセンター(NISC)』より(笑)


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!