移転前最終営業日に真っ赤な開運ヨロコビ~! I♡京都拉麺774「開運ラーメン ヨロコビ大社 7」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
今日は午前中のオンライン会議の後、午後からは書類のチェックだけで一日が終わってしまったすぺ千三百でござる。

何人分の書類を見たんやろ?

チェックして→修正して→戻しての作業を延々と繰り返しましたよ...
夕方まで休憩なしでずっとPCとにらめっこしてたから、目がしんどい...


今日のお昼はリ~ドさんに乗って、平安神宮近くに昨年の5月30日新規オープンした「開運ラーメン ヨロコビ大社」さんへ、ずら丸(はな丸)ちゃん@Aqoursとともにやってきました。
(おはな~ まる~ 未来ずらぁ~♥ by 国木田花丸)


昨年の5月30日新規オープンと書きましたが、本日1/7にここでの営業は一旦終了して、1/16からは東大路丸太町での移転オープンとなります。(地図のとおり近場での移転です)


昨日シビカラいただいたんですが、まだ未食限定『赤富士〈ヨロコビ〉ラーメン』をいただこうと決めて入店します。


まずは入店して目の前にある消毒用アルコールで手を清めてから横の券売機の前に立ちます。


ここで、すぺ千三百
痛恨のミス!

券売機下段に並ぶボタンをちゃんと確認せず、“(限定)赤富士ヨロコビまぜそば(並、800円)”の食券ボタンをポチッとな!
あわせて“ライス(小・中・大、100円)”の食券ボタンもポチッとな!

“(限定)赤富士ヨロコビラーメン(850円)のつもりが、しっかり確認せず『まぜそば』の方を購入してしまいましたが、目の前にやってくるまで、この痛恨のミスに気が付かず...


愛想のいい高校2年生の女性店員さんに食券を渡す際、只今、‟並”“大”に変更可能ということで、もちろん“大”に変更してもらい、さらにライスの量も“大”でお願いしました。
(もちろんこの時点では『ラーメン』を注文していると思ってます...)


半透明の仕切りが設置されたカウンター席に座ります。

13時手前に入店したのですが、カウンター席が2つ空いていただけで、その後もお客さんの出入りは結構あって、なかなか流行ってるみたいでした。


移転もあってか、年末年始は12/31だけ休業日で、あとはずっと営業されていたみたいですね。


しばらくして、真ん中に卵黄ミンチ肉糸唐辛子が鎮座し、周囲は刻みネギ刻み海苔刻みニラで埋め尽くされ、全体に一味唐辛子振りかけられた“(限定)赤富士ヨロコビまぜそば(並→)”がやってきました。

愛想のいい高校2年生の女性店員さんが「まぜそば」と言って持ってきたので、ここでようやく痛恨のミスに気が付く...


同時に、無料の〆ご飯ライス(大)もやってきました。


ラーメンの方は移転後にいただくことにして、まずは本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、最初魚粉は見えなかったけど、たぶん入ってたんやと思います。
魚粉香り刺激的な唐辛子の香りが漂って、めっちゃ食欲そそられるぅ~!


麺箱で確認しましたが、京都老舗製麺所「麺屋棣鄂(ていがく)」謹製の若干縮れ太麺コシが強く、弾力あるモチモチ食感とボソシコッとした歯切れの良さがなんとも心地よく、醤油ダレトッピング類となじみになじんで、かな~り旨い!

ちなみに見た目は『赤富士』に見立てて真っ赤でしたが、それほど辛みはなく、どちらかというと唐辛子の風味が、なんとも心地いい!


ミンチ肉は、しっかり味付けがされてて、ちょっとピリ辛で、肉の旨みと甘み醤油ダレ卵黄と絡みに絡んで、めっちゃウマウマ~!


さらに刻みネギ刻みニラザクザク食感、刻み海苔糸唐辛子風味アクセントになって、めっちゃイイ感じっ!


を食べ終えたら、もちろん最後の〆は、残った醤油ダレトッピング類めがけてのぉ~
ライス大&追い飯
全投入の儀式~!

卓上の『まぜそば用』と書かれたラー油、そしてブラックペッパーカレーパウダーを投入して味変も敢行します。


本日二度目の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、すぺ千三百的“〈ヨロコビ〉の赤富士飯”完成ナリ~!


一口いただくと、あらゆる旨みを全て吸いまくったライスを一口いただくと、様々な風味と旨みが喧嘩することなく、スーパーサブのカレー風味が加わり、見事なまでに素敵なハ~モニ~を奏でて、も~旨すぎ~!


麺もライスも‟大”でお願いしたので、かなりボリュ~ミ~で、腹パンになりながらも、あっという間にペロッと完食いたしました!


スタンプカードに7個目の『ヨロコビ』ポチッとな!

新年も『ヨロコビ』『開運』をいただけて、めっちゃご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


1/16移転オープンしたら、また訪問しますので

本年もよろしく
お願い申し上げます!


「開運ラーメン ヨロコビ大社」
京都府京都市左京区岡崎最勝寺町2-35
TEL 075-585-5005
11:00~15:00
18:00~23:00(不定休)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

京都ラーメン日記 1~55
京都ラーメン日記NEO 1~125
I ♡ 京都拉麺 181~450
I ♡ 京都拉麺 451~770
771.まぜそばJAPAN(キラメキ☆JAPAN) パート50(MJ GTM 極濃鶏白湯まぜそば)
772.キラメキの豚~夕日のキラメキ第2章~ パート29(豚骨らーめん 醤油 with替え玉3玉
773.汁なし担々麺 ラアノウミ パート4(汁なし担々麺 マアノウミ)




気持ちぴっかぴか‼

個人個人で感染防止に気を付けることは変わらず、やっぱり『集近閉』を避けることと、一度ついた手洗い&うがいクセを続けましょうね!
(一応『厚生労働省』から直々の手洗い推進啓発ポスターなのでブログで掲示続けます!


手洗い&うがいをしない子は
ぶっぶーー!ですわ!!

by 黒澤ダイヤ

これはダイヤ♥さんからの手洗い&うがい推進啓発動画...(笑)


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!