じんわり旨くてコスパ最高の豚ちんた~ん! 「のり一」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
鹿児島出張から戻ってきたすぺ千三百でござる。

鹿児島も今日は寒かったけど、大阪の方が一段と寒い...
明日からのリ~ドさんでの通勤は防寒装備を考えないとあかんな。


今日のお昼は、以前一度フラれたけど、かねてから行きたいと思っていた天文館近くの「のり一」さんへ、ダイヤ♥さん@Aqoursとともに初訪問でやってきました。
(ぶっぶーー!ですわ!!片腹痛い、片腹痛いですわ!! by 黒澤ダイヤ)


お店入って真正面にある消毒用アルコールで手を清めた後、女性店員さんに検温(36.0℃)してもらってから、券売機の前に立ちます。


券売機上段の“ラーメン(中、450円)”の食券ボタンをポチッとな!
あわせて中段の“おにぎり(50円)”の食券ボタンもポチッとな!


それにしても安くないか!?

二つでワンコイン!

プラスチックの食券をテーブルに置いておきます。


年配の店主ラーメンを作っているのを観察しながら、しばし待つことに。


しばらくして、焦がしネギが浮いた透き通った豚清湯スープの上に、豚バラスライス&刻みチャーシュー刻み青ネギモヤシがシンプルにトッピングされた“ラーメン(中)”がやってきました。


同時に沢庵とともに“おにぎり”もやってきました。


それではさっそく、焦がしネギが浮いた豚清湯スープを一口いただくと、サラッとした口当たりですが、しっかりとした豚骨出汁風味と旨みがじんわりと口の中いっぱいに広がるとともに、焦がしネギ風味キレのある塩カエシのコクが加わって、かな~り旨いっ!

お店の食べログ評価で、「飲んだ後の〆に最高!」みたいな口コミが多いのもうなずけるし、朝ラ~でもいいよなぁ~


あまり経験のない中細ストレート麺は、しなやかなコシに、ボソシコッとした食感とツルツルッとした喉ごしの良さが心地よく、豚清湯スープとなじみになじんで、めっちゃ美味しい!


豚バラスライス&刻みチャーシューはしっとりとした食感で、噛めば噛むほど肉の旨み脂身の甘みが口の中に溢れ出し、豚清湯スープにしっかりなじませていただくと、めっちゃウマウマ~!

チャーシューの脂がスープに溶け出して、より一層スープがコク深くなるのも、VERY GOOD!!


さらにモヤシシャキシャキ食感と刻み青ネギ風味ザクザク食感がアクセントになって、めっちゃイイ感じ!


最後の〆はチャーシュー乗っけてからスープめがけてのぉ~

おにぎり投入の儀式~!

豚清湯スープの旨みをたっぷりと吸ったご飯に、チャーシュー肉の旨み脂身の甘みが加わって、すご~く美味しい!


あっという間にめちゃウマスープを飲み干して、ペロッと完食いたしました。

いや~、旨かった!

あっさりなんやけど旨み十分のスープの余韻に浸りつつ、なんといってもコスパの高さに驚きつつ、めっちゃご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


「のり一」
鹿児島県鹿児島市山之口町9-3 神川ビル1F
TEL: 099-222-4497
[月~木]11:30〜14:00 20:00~翌3:00
[金・土]11:30〜14:00 20:00~翌4:00
(日曜休)
昼総合点★★★☆☆ 3.5


1年4か月ぶりに見た桜島は相変わらず噴火しておりますな。


霧島連山を背景に、こちらも1年4か月ぶりに飛行機にも乗って。


気持ちぴっかぴか‼

一度ついた手洗い&うがいクセを続けましょうね!
(一応『厚生労働省』から直々の手洗い推進啓発ポスターなのでブログで掲示続けます!


手洗い&うがいをしない子は
ぶっぶーー!ですわ!!

by 黒澤ダイヤ

これはダイヤ♥さんからの手洗い&うがい推進啓発動画...(笑)


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!