ポピパ初ライブ参戦!パート1 「一滴家 at NEOPASA駿河湾沼津上り」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
明日半年ぶりの聖地『沼津』巡礼のため、みかん大好き千歌ちゃん推し「沼津グランドホテル」へすでにチェックインしたすぺ千三百でござる。


無事、『BanG Dream! 8th☆LIVE 夏の野外3DAYS』DAY3:Poppin'Party「Summerly Tone♪」参戦してきました~!

ポピパ最高~!
めっちゃ泣いた~!


野外ライブ会場の「富士急ハイランド・コニファーフォレスト」へ向かうため、コロナ禍での電車移動はちょっと怖かったので、ヨハネちゃんで初の長距離移動を試みます。
明日は有休とって聖地『沼津』巡礼なので、寝そべりぬいぐるみを総動員!


助手席フロントには、ダイヤ♥さん、ヨハネちゃん、うちっち~ちゃん@Aqours


マクロスΔ以外興味のないさんはお留守番ということで、助手席にはちゃんとマスクをしたダイヤ♥さんのメガジャンボ!

あっ!


シートベルトするの忘れてた(笑)

窮屈かもしれないけど、我慢してね!


お盆の帰省自粛しましたが、途中、新東名「NEOPASA岡崎」に立ち寄ります。
気持ち的にちょっと帰省した気分。


ダイヤ♥さんも一緒にちょっと帰省した気分。


そして「富士急ハイランド・コニファーフォレスト」まで残り50kmとなったので、昼食「ラブライブ!サンシャイン!!」のために「NEOPASA駿河湾沼津 上り」に立ち寄ります。
(『上り』にしか「ラブライブ!サンシャイン!!」に出会えないの)


入り口の自動ドアにすでに「ラブライブ!サンシャイン!!」の気配が...


入り口の自動ドア入って目の前にある消毒用アルコールで手を清めてから、フードコートへ向かいます。


そしてフードコート内にある「駿州醤油らーめん 一滴家」へ、ダイヤ♥さん@Aqoursとともにやってきました。
(ぶっぶーー!ですわ!!片腹痛い、片腹痛いですわ!! by 黒澤ダイヤ)


メニューを確認すると、「食べログ」で予習してきたメニューと変わってて、ちょっと戸惑いました。
(ノーマルの駿州醤油らーめんがないのと、チャーハンがメニュー落ち)


というわけで、ノーマルはなく、味玉トッピングデフォになった「駿州醤油らーめん」チョイスして、券売機の“【22】 味玉らーめん 餃子&半ライスセット(1,050円)”の食券ボタンをポチッとな!


しばらくして、背脂が浮いた醤油スープの上に、豚バラ巻きチャーシュー味玉メンマ白髪ネギアオサノリがトッピングされた“駿州醤油らーめん”を、餃子&半ライスとともに受け取ってきました。


それではさっそく背脂が浮いた醤油スープを一口いただくと、鶏出汁風味と旨みが口の中いっぱいに広がり、マイルドな醤油カエシのコク背脂の甘みがバランスよく加わって、めっちゃ美味しい!


さらにアオサノリと一緒にいただくと、磯の香りがなんとも心地よく、さっぱりといただけて、めっちゃイイ感じ!


少しウェーブがかった細麺は、しなやかなコシに、ボソシコッとした食感が心地よく、スープと程よくなじんで、めちゃウマ~!


豚バラ巻きチャーシューは、程よい味付けで、噛めば噛むほど肉の旨み脂身の甘みが溢れ出し、スープと相性抜群で、めっちゃウマウマ~!


程よく味付けされたメンマコリコリッとした食感が心地よく、でちょっとクタクタになった白髪ネギ食感と風味アクセントになって、めっちゃイイ感じ!


を食べ終えたら、餃子を一口いただくと、噛んだ瞬間、中から甘みある肉汁がほんとプシュッと飛び出して、何個でも食べられそうなほど、あっさりしててウマウマ~!


そしてもちろん最後の〆は、残った醤油スープめがけてのぉ~
ライス全投入の儀式~!


お箸でチャーシューを細かくほぐし味玉を割って、本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、すぺ千三百的“駿州醤油鶏飯”完成ナリ~!


一口いただくと、鶏ガラ出汁の旨みをたっぷりと吸ったライスに、肉の旨み脂身の甘み、マイルドな黄身のコクが加わって、めっちゃウマウマ~!


本日最初の食事やったので、あっという間にスープも飲み干して、ペロッと完食しちゃいました!

腹ごしらえができたので、この後は出発前に「ラブライブ!サンシャイン!!」巡り~!


「一滴家」
静岡県沼津市根古屋998-27
新東名高速道路 NEOPASA 駿河湾沼津 上り
TEL: 055-946-5250
9:00~21:00
昼総合点★★★☆☆ 3.3


Aqoursメンバーアイコン(ダイヤ♥さんは『梅』)が散りばめられたエスカレーターに乗って二階へと。


ちなみに下りのエスカレーターで動画撮影してみました!


全体像を撮影するために2階の外のデッキに出てみました。


駿河SAようこそ!!
(『よう』が曜ちゃんや!)


そしてもちろんすぺ千三百の推しメンダイヤ♥さんと寝そべりぬいぐるみツーショット!


入り口の自動ドアAqoursメンバーがそれぞれ配置されていることに気がつき、ようやくダイヤ♥さんを発見!


Poppin'Party(ポピパ)ライブの前に、すでにテンションブチあげ~!


日曜の昼なのに利用客少なく、出発前に喫煙所にはすぺ千三百一人やったので、ダイヤ♥さんとヨハネちゃんに付き合ってもらいました。

お腹も心も満腹状態になったので、「富士急ハイランド・コニファーフォレスト」へ向けて、レッツラゴ~!

パート2へ続く...


気持ちぴっかぴか‼

一度ついた手洗い&うがいクセを続けましょうね!
(一応『厚生労働省』から直々の手洗い推進啓発ポスターなのでブログで掲示続けます!


手洗い&うがいをしない子は
ぶっぶーー!ですわ!!

by 黒澤ダイヤ

これはダイヤ♥さんからの手洗い&うがい推進啓発動画...(笑)


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!