【ご近所拉麺単独行動19】今日からのヒンヤリンコで冷たいのん! 「きんせい 高槻駅前店 133」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
今日は明日の試合に備えて古曽部体育館でゴリゴリ~ッと鍛えてきたすぺ千三百でござる。

がしかし、ゴリトレ中に、この感染拡大の状況もあって、「8月の残り6試合はすべて棄権する」とのLINEが入りました。

妥当な判断やと思います。

これで明日も古曽部体育館でゴリトレ確定かな?


お昼をいただく前に、先日7/24のブログでいただいたコメントの内容を確認するため、まずはグリーンプラザ高槻3号館カオスな地下飲食街へと潜入いたします。


「つけ麺 大氣」の店名が外され、シャッターに張り紙が...


閉店のお知らせ

経済的問題のため7月20日(月)をもって閉店とのこと...

あ~、本当に残念...

何度も店前に行ってシャッター閉まってるのを見るたびに、薄々感じてはいましたが、いつかまたどこかで復活されることをお祈りしてます。


さんは休日出勤のため、今日のお昼は『ご近所拉麺単独行動』で、「きんせいグループ、最新情報!」ですでに告知のあった本日からのヒンヤリンコで冷たいのん!をいただくために「きんせい高槻駅前店」へ、本日8/1誕生日千歌ちゃん@Aqoursとともに11時開店の20分前一番乗りでやってきました。
(こんちか~!かんかん!みかん!かんかん!みかん!か~んか~ん!み・か・ん! by 高海千歌)


Happy Birthday!
ちかっち~!

(1 Aug 2020)


C.V.“杏ちゃん”こと伊波杏樹さんも千歌ちゃんの誕生日をお祝いしてました。


そしていつものように「静岡県沼津市公式ホームページ」のトップ画面でも、「沼津観光ポータル」のトップ画面でも、「沼津市役所」Twitterでも、♪僕らの走ってきた道は…(僕道)♪衣装の千歌ちゃんでお祝いしています。


到着してまずは店前にある消毒用アルコールで手を清めてから、外のイスに座ってのんびり開店を待つことに。


待っている間に、今村さんがメニューを持ってきてくれたので、“冷やし塩煮干ラーメン(800円)”か、“冷やし海老醤油らぁ麺(800円)”か、どちらがオススメか聞いてみたら、駅前店では(海老はよくあるけど)海老醤油は珍しいかもと言うことで、“冷やし海老醤油らぁ麺(800円)”を注文しました。
(「どのみち両方食べるでしょ?」とも言われちゃいました。確かに...(笑))


11時になって開店したら、もう一度、店前にある消毒用アルコールで手を清めてから入店します。


一人やったので、仕切り板で隣の人とは接触しないようになっています。


今日は今村さんが一人で麺場を仕切っております。


しばらくして、海老香味油が浮いた冷やし醤油スープの上に豚肩ロースレアチャーシューカイワレ刻み白ネギ海苔がトッピングされた“冷やし海老醤油らぁ麺”が、なんとも香ばしい海老の薫りを漂わせ、涼しげなガラスの器でやってきました。


それではさっそくヒンヤリンコなスープを一口いただくと、しっかりとした海老香味油香ばしい薫りが鼻を抜けるとともに、鶏出汁の旨みと凝縮された節系魚介出汁風味と旨みが口の中いっぱいに広がり、キレのある醤油カエシのコクが加わって、ヒンヤリンコですご~く美味しい!


ヒンヤリンコで癒されるぅ~!
(by ダイヤさんドキドキ@ラブライブ!Aqours)

ビジュアル的にもテイスト的にもきんせいらしい王道で、“限定感”はないけど、鶏出汁魚介出汁海老香味オイル醤油カエシバランスが抜群で、やっぱり旨い!


きんせいグループ専用粉“夢の風”を使用した自家製中太平打ちストレート麺は、小麦の風味豊かで、冷水でしっかり締められているからコシの強さがハンパなく、モッチモチの食感とツルツルッとした喉ごしの良さがなんとも心地よく、ヒンヤリンコなスープとなじみになじんで、かな~り旨いっ!


低温調理された豚肩ロースレアチャーシューは、生ハムのようなしっとりとした食感がなんとも心地よく、噛めば噛むほど凝縮された肉の旨みと甘みが溢れ出し、ヒンヤリンコなスープとよくなじんで、めっちゃウマウマ~!


そして、カイワレ爽やかな風味辛み刻み白ネギザクザク食感、海苔の風味素敵なハ~モニ~を奏でて、めっちゃイイ感じ!


最後の〆は、残ったヒンヤリンコなスープめがけてのぉ~
ライス全投入の儀式~!


チャーシューを箸でほぐして、本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、すぺ千三百的海老薫るヒンヤリンコな出汁茶漬”完成ナリ~!


一口いただいてみると、極上ヒンヤリンコなスープをたっぷりと吸ったライスに、肉の旨みと甘みが加わって、かな~り旨い!


あっという間にヒンヤリンコなスープを飲み干して、ペロッと完食しちゃいました。


オーソドックスやけど、安定感ある美味しさは抜群で、ハンドボールの試合も棄権ということで、明日はもしかしたらさんと連日の訪問かもと思いつつ、めっちゃご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


「彩色ラーメンきんせい 高槻駅前店」
大阪府高槻市北園町18番1 コーケンビル1F 103号
TEL 072-682-8956
11:00~23:00(無休)
昼総合点★★★★ 4.5

パート1~130
131.貝だし背脂塩ラーメン、【テイクアウト】冷やし海老塩ラーメン
132.貝だし背脂塩ラーメン)



「ご近所拉麺単独行動シリーズ」
パート1~10
11.つけ麺 大氣(スパイシーカレーつけめん)【高槻市】
12.きんせい 高槻駅前店(煮干醤油ラーメン)【高槻市】
13.つけ麺 大氣((トリポタ魚介)つけ麺)【高槻市】
14.らぁめん 真(カレーらーめん)【茨木市】
15.きんせい 高槻駅前店(秋刀魚香るたまり醤油らぁ麺、【テイクアウト】冷やし海老塩まぜそば)【高槻市】
16.みんなのキラメキ★高槻1号(夏Curry鶏白湯)【高槻市】
17.きんせい 高槻駅前店(貝だし背脂塩ラーメン、【テイクアウト】冷やし海老塩ラーメン)【高槻市】
18.きんせい 高槻駅前店(貝だし背脂塩ラーメン)【高槻市】


、2階のベランダで一服してたら、梅雨明けを感じさせる天気で、久々に飛行機雲を見た気がしました。

でも一気に暑くなりましたね...


気持ちぴっかぴか‼

一度ついた手洗い&うがいクセを続けましょうね!
(一応『厚生労働省』から直々の手洗い推進啓発ポスターなのでブログで掲示続けます!


手洗い&うがいをしない子は
ぶっぶーー!ですわ!!

by 黒澤ダイヤ

これはダイヤ♥さんからの手洗い&うがい推進啓発動画...(笑)


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!