毎度腹パン確定のラーメンセットにゲフッ! I ♡ 京都拉麺567「本場中国料理 長江辺 6」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
今日は雨模様やったので電車通勤のすぺ千三百でござる。

明日明後日と忘年会が連チャンで、一日空けて我が家で大学ハンドOBの社会人チームの恒例の蟹鍋パーティーやから、飲み会が続きますな。


今日のお昼は時間もなかったから、毎回腹パンになるのわかってるのに、叡電元田中駅近くの「本場中国料理 長江辺」さんへ、果南ちゃん@Aqoursとともに徒歩にてやってきました。
(ハグしよっ! by 松浦果南)


腹パンになるのわかってるのに、懲りずに今日も“ラーメンセット(800円)”を注文しました。
組み合わせは、“豚骨ラーメン”“五目チャーハン”“油淋鶏”をチョイスしました。


いつもの中国人と思われる女性二人での営業。
この日も日本語しゃべってるのすぺ千三百だけ...


しばらくして豚ロースチャーシューモヤシ小松菜刻み白ネギがトッピングされた“豚骨ラーメン”がやってきました。

写真からだと伝わりにくいけど、ラーメン鉢は通常よりもデカく、スープも麺も通常の1.5倍ぐらいの量です。


それではさっそくスープを一口いただくと、業務用っぽい感じの豚骨出汁ですが、ちょっと不思議な風味があってクセになりそうですが、やっぱり業務用なんだろうなぁ~


柔めのストレート細麺は、しなやかなコシに、ツルツルッとした喉ごしの良さが心地よく、スープとなじんで、美味しい!

通常の1.5倍の麺量なので、食べごたえも十分!


業務用っぽさがあるスープと麺でしたが、この豚ロースチャーシューだけは違ってた!

厚めにカットされてますが、箸でつかむだけでホロホロッと崩れてしまいそうなぐらい柔らかく、噛めば噛むほど肉の旨みが口の中に広がり、漢方系スパイスの風味が加わって、めっちゃウマウマ~!


さらモヤシ小松菜シャキシャキ食感もいいアクセントになってます。


ラーメン食べ終えたら、続いて“五目チャーハン”をいただきます。


食感はパラパラしっとりの間ぐらいで、ちょっと味付けが日本人というよりも中国人に合わせているような美味しさで、こちらもボリューム満点!


“豚骨ラーメン”“五目チャーハン”ですでに腹パンなんだけど、もう一品の“油淋鶏”をいただきます。


一口大にカットされた唐揚げは外は、カリッカリで、中は鶏肉の旨みが凝縮されてて、そこに甘酸っぱいタレが絡んで、めっちゃ美味しい!


さすがにスープを飲み干せなかったけど、かなり腹パンになりながらもペロッと完食いたしました。

ラーメンが業務用スープっぽい以外は満足&満腹でございます。

ご馳走様でした!


「長江辺」
京都府京都市左京区田中里ノ前町53-1
11:00~14:30
17:00~22:30(無休)
昼総合点★★★☆☆ 3.1

京都ラーメン日記 1~55
京都ラーメン日記NEO 1~125
I ♡ 京都拉麺 181~450
I ♡ 京都拉麺 451~560
561.いっちゃんラーメン パート4(ジャークチキンラーメン)
562.煮干そば 藍 パート29(【4周年記念】背脂濃い煮干そば)
563.鴨町らーめん パート10(らーめん)
564.濃厚らーめん 驚麺屋 パート20(まろやかとんこつ)
565.煮干そば 藍 パート30(濃厚蟹そば)
566.ラーメン食堂 麺ごころ(ラーメン)




はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!