今年は今村ワ~ルドとル~キ~舟瀬から目が離せへ~ん! 「きんせい 高槻駅前店 106」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
今日はハンドボールプレーヤー監督の二役をしてきたすぺ千三百でござる。

帰宅したのは21時で、それから晩飯作ってを飲む...先ほど嫁さんは就寝したので、ブログ書いて録画してた「まどマギ」を観ようかな。


まずは午後から京田辺市の「田辺中央体育館」で、京都社会人リーグ1部の試合。2試合の予定が、2戦目は相手が棄権したので不戦勝!

1戦目の結果は
× 京都葵クラブ 19-20 八幡クラブ 〇

ここ数年、なかなか勝てない強豪チームと最後まで1点を争うシーソーゲームで、負けちゃったけど、かなり楽しい試合やった!


夕方から今度は監督として秋季リーグ第2戦ということで、「田辺中央体育館」からリ~ドさんに乗って1時間かけて、「京都産業大学」までやってきました。

秋季リーグ第2戦の結果は
× 京都大 25(前半14-18、後半11-13)31 神戸大 〇

2連敗かぁ~

初戦の近畿大戦よりも明らかにチーム全体の動きが悪く、失点しすぎ...

次の3連休2試合もあるから、もう一度チームを立て直してしっかり準備しないと、ズルズルいってしまいそう。


ハンドボールプレーヤー監督の前に、お昼は「きんせいグループ、最新情報!」ですでに告知のあった9/15のみ限定かつ今季最後ヒンヤリンコで冷たいのん!をいただくために、「きんせい高槻駅前店」へ、超神曲♪Brightest Melody♪ダンス衣装梨子ちゃん@Aqoursとともに11時開店の45分前に1番乗りでやってきました。
(くらえ!梨子ちゃんビ~ム!! by 桜内梨子)

今回はル~キ~舟瀬さんのヒンヤリンコで冷たいのん!限定第三弾!


ル~キ~舟瀬さんのヒンヤリンコでは「初限定」となった“カボチャとスパイスの冷製”が、ハンパなかったし...


「第二弾」“とうもろこしの清湯冷やし”も、ハンパなかったし...


というわけで、待っている間に、今村店長代理がメニューを持ってきてくれたので、“豆乳と和だしの冷やし~黒豆オイル仕立て~(850円)”を注文しようとしたら、「限定2つ、一つ味玉トッピング、ライス小2つですよね!」と。

ごもっともです!

そして我が家の冷やしハンターが、伝家の宝刀“学生証”を提示すると、今村さん、「わかってますよ!」って(笑)


今日は限定の担当者でもあるル~キ~舟瀬さんが麺場を仕切って、今村チーフがフォローする形での盤石布陣!


しばらくして、黒豆香味オイルきな粉が浮いたヒンヤリンコ豆乳スープの上に、豚ロースチャーシュー黒豆ブロッコリーがシンプルにトッピングされた“豆乳と和だしの冷やし~黒豆オイル仕立て~が、なんとも涼しげなガラスの器でやってきました。

学割無料(笑)味付煮玉子冷やしハンターからのおすそ分けですが、今村店長代理、もしかしたらル~キ~舟瀬さんが最初から半分トッピングして提供してくれます。)


それではさっそく黒豆香味オイルきな粉が浮いたヒンヤリンコ豆乳スープを一口いただくと、まずはしっかりとした黒豆香味オイルのなんとも香ばしい薫りが優しく鼻を抜けていく。
そして、すご~く上品で優しい魚介出汁風味と旨みが口の中いっぱいに広がり、そこにマイルドやけど濃厚な豆乳のコクがバランスよく加わって、さらにきな粉風味が優しく全体を包み込み、間違いなく初めての体験で、ヒンヤリンコですごくすご~く美味しい!


ヒンヤリンコで癒されるぅ~!
(by ダイヤさんドキドキ@ラブライブ!Aqours)

バランスの良さが際立ってて、どれもがそれほどインパクトはないのに、それが融合すると不思議な化学反応を起こして、めっちゃクセになるぅ~

やっぱり
ル~キ~舟瀬さん、只者やない!


きんせいグループ専用粉“夢の風”を使用した自家製中太平打ちストレート麺は、小麦の風味豊かで、冷水でしっかり締められているからコシの強さがハンパなく、モッチモチの食感とツルツルッとした喉ごしの良さがなんとも心地よく、同じイネ科で相性がいいのか、ヒンヤリンコ濃厚豆乳スープとなじみになじんで、かな~り旨すぎるっ!


そして、一口サイズの豚ロースチャーシューは、スープとのバランスを考えてか、シンプルな味付けで、噛めば噛むほど肉の旨みダイレクトに伝わり、ヒンヤリンコ濃厚豆乳スープとの相性抜群で、めっちゃウマウマ~!


豚ロースチャーシュー黒豆ブロッコリー

珍しい黒豆トッピングですが、甘いんやけど、スープになじむと上品な旨みへと変化し、さらにブロッコリーの持つ風味旨み甘みがダイレクトに楽しめて、めっちゃいいアクセントになってます!

全体を総括すると、まさに『料理(ラーメン)の引き算』なのでは?


最後の〆は、残ったこの極上ヒンヤリンコなスープめがけてのぉ~
ライス全投入の儀式~!

もう余計な味変の必要はございません。


本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、すぺ千三百的“白い冷製出汁茶漬け”完成ナリ~!


一口いただいてみると、このスープの持つ“全て”を吸収したライスですが、相乗効果で米の甘みも引き立って、肉の旨み黒豆甘み、マイルドな黄身のコクが加わって、これはすんげぇ~旨いっ!


あっという間に極上ヒンヤリンコなスープを飲み干して、ペロッと完食しちゃいました。

松岡さんが「金彩(~Kin Iro~)」に移籍した後も、今村ワ~ルド全開ル~キ~舟瀬さん登場で、「きんせい高槻駅前店」から目が離せへ~ん!

めっちゃご満悦&ご馳走様でした!


たぶん明日も「きんせいグループ」ヒンヤリンコで冷たいのん!


「彩色ラーメンきんせい 高槻駅前店」
大阪府高槻市北園町18番1 コーケンビル1F 103号
TEL 072-682-8956
11:30~24:00(無休)
昼総合点★★★★ 4.5

パート1~100
101.焼き鯵冷やし中華そば
102.茄子ポタ冷しらぁめん
103.のどぐろカマスの醤油らぁめん
104.とうもろこしの清湯冷やし
105.イカニボアサリラーメン


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!