もう一つのスタンプカードも貯まったので! I ♡ 京都拉麺511「キラメキの豚 6」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
リビングクーラー故障したままで、毎日寝るときにクーラーの効いた寝室に行くのが楽しみなすぺ千三百でござる。

共働きやから、結局修理は休日にしてもらわないとアカンから、平日はこの暑さに耐えるのみ...orz



今週末は「高槻まつり」「ディズニーパレード」がやってくるのですが、「高槻センター街」Twitterでは、7月28日に沼津市で開催された「ディズニーパレード」の様子をリンクしてる!

なんか私の住む「高槻市」と、ラブライブ!サンシャイン!!聖地「沼津市」がつながった感じで、なんかDestinyを感じるよ!



そんな「沼津市HP」のトップは、8月1日誕生日を迎えるみかん大好き千歌ちゃん@Aqours生誕祭モードに入ってます(笑)
(こんちか~!かんかん!みかん!かんかん!みかん!か~んか~ん!み・か・ん! by 高海千歌)


今日のお昼は聖地“一乗寺”にある「キラメキグループ」の2号店「夕日のキラメキ 一乗寺」から6月15日リニューアルオープンした「キラメキの豚~夕日のキラメキ第2章~」へ、猛暑なので涼しげに久々の♪みら僕♪衣装のちゃん@Aqoursとともにやってきました。
(全速前進ヨ~ソロ~!思い切ってアイドルの海に飛び込んだら君に会えて幸せ♥ by 渡辺 曜)


鶏白湯から豚骨へとリニューアルした店前のメニュー看板を確認して、醤油醤油ときていますので、今日は醤油をチョイスしました。


というわけで、店内入ってすぐ右にある液晶券売機の右上“豚骨らーめん 醤油(750円)”の食券ボタンをポチッとはせずにぃ~

右下の“和え玉(150円)”の食券ボタンだけをポチッとな!


「KIRAMEKI BINGO」カードのスタンプ集めと並行して、通常のスタンプカードにもスタンプ押してくれるもんだから、10個集めてラーメンかまぜそば1杯無料特典が使える状況やったので、“豚骨らーめん 醤油”を麺の硬さ「かた」でお願いしたところ、さらに麺量がか選べたので、もちろんでお願いしました。


さすがにこの状況で、伝家の宝刀「キラメキGOLDカード」降臨させる勇気がないヘタレなすぺ千三百でござる。


しばらくして、しっかりと乳化して、背脂が浮いた豚骨スープの上に、豚バラ巻きチャーシューキクラゲ刻み青ネギ白髪ネギがシンプルにトッピングされた“豚骨らーめん 醤油”が、獣臭の無い食欲そそる豚骨の香りを漂わせてやってきました。


それではさっそく、豚骨スープを一口いただくと、なんとも食欲そそる豚骨の香りが鼻を抜けるとともに、めっちゃクリ~ミ~な口当たりで、凝縮された豚骨出汁風味と旨みが口の中いっぱいに広がり、背脂の甘みキレのある醤油カエシのコクが加わって、すご~く美味しい!


麺の硬さを「かた」でお願いした自家製ストレート細麺は、小麦の風味豊かで、コシが強く、ボソシコッとした食感とパッツンパツンの歯切れの良さがなんとも心地よく、スープとなじみになじんで、かな~り旨いっ!

大盛りやけど、ペロッといけちゃう!


大ぶりな豚バラ巻きチャーシューは、噛み応えがあって、噛めば噛むほど肉の旨み脂身の甘みが溢れ出し、スープにしっかりなじませていただくと、めっちゃウマウマ~!


さらにキクラゲコリコリ食感、白髪ネギシャキシャキ食感、そして刻み青ネギザクザク食感の“食感三銃士”が、実にええ仕事してて、めっちゃイイ感じ~!


今日は途中で、卓上の豚骨専用“特製辛味噌”ブラックペッパー紅ショウガを投入して味変を敢行すると、スープのコク深さがより一層マシマシになって、たまらな~い!


と、ここで麺を食べ終える直前に“和え玉”の食券を投入して、

和え玉もってこ~い!
(実際には和え玉お願いしますと)


麺の硬さを「ばりかた」でお願いしたので、ものの1分ほどで、麺の上に卵黄豚バラチャーシュー刻み青ネギがトッピングされた“和え玉”がやってきました。

最初から卓上のブラックペッパーラー油を投入してみます。


あらかじめタレがかかってるので、まずは本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えみると、卵黄の色が濃ゆいすぺ千三百的“T・K・M(卵かけ麺)完成ナリ~!


一口いただくと、シンプルな醤油ベースの味付けに濃厚な黄身の旨みとコクが加わって、まさに“T・K・M”ってな感じで、超うんま~い!


続いて“つけ麺”風にしていただくと、豚骨スープと濃厚な卵黄の相性抜群で、すご~く美味しい!


さらに最後の〆であり、楽しみでもある、残った豚骨スープめがけてのぉ~
和え玉投入の儀式~!


本日二度目の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えみると、卵黄の色が濃ゆいすぺ千三百的“豚骨カルボナーラまぜそば”完成ナリ~!


一口いただいてみると、凝縮された豚骨出汁の風味と旨みをたっぷりと吸った麺に、肉の旨み、濃厚な黄身の旨みとコクブラックペッパーラー油風味が加わって、ハンパなくうめぇ~!


あっという間に豚骨スープを飲み干して、ペロッと完食いたしました。

“和え玉”があるだけで、ほんまいろんな美味しさが堪能できて、めっちゃご満悦ナリ~!

ご馳走様でした!


「キラメキの豚~夕日のキラメキ第2章~」
京都府京都市左京区高野玉岡町33
TEL:075-746-5388
11:00~15:00
18:00~23:00(不定休)
昼総合点★★★☆☆ 3.6

京都ラーメン日記 1~55
京都ラーメン日記NEO 1~125
I ♡ 京都拉麺 181~450
I ♡ 京都拉麺 451~500
501.キラメキJAPAN パート20(台湾まぜそば『直太朗』)
502.キラメキの豚~夕日のキラメキ第2章~ パート4(豚骨らーめん 醤油、和え玉)
503.四川亭 パート12(冷やし担担麺)
504.ラーメン銀閣(ラーメン)
505.麺屋K3(キラメキ☆JAPAN) パート21(EAK BLACK RX ~濃厚鶏豚骨醤油拉麺改~)
506.いっちゃんラーメン パート4(いっちゃんラーメン)
507.キラメキの豚~夕日のキラメキ第2章~ パート5(豚骨らーめん 塩、キラメキ豚丼)
508.キラメキ☆JAPAN パート22(冷やし担担麺、炙りチャーシュー丼)
509.一乗寺ブギー パート29(涼し豆乳担々麺
510.平成生まれ麺育ち パート11(天ざる中華そば




すでに予約済みですが、9月25日発売のAqours 4th Single「未体験HORIZON」のジャケット写真とINDEXが解禁されました!

「センターポジション総選挙」見事1位を獲得したずら丸(花丸)ちゃんが一番手前に座ってますな。



しかも「総選挙」の結果発表後、ずら丸(花丸)ちゃんのC.V.“TAKATSUKING”こと“高槻かなこ”さんの名前に便乗して、高槻センター街【公式】ツイートしてるし(笑)


そして、ダイヤ♥さんはというと、なんだかいつもと違う表情をして座っています。
衣装が恥ずかしいのかな?


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!