いつ行っても腹パンなんやけど... I ♡ 京都拉麺441「本場中国料理 長江辺 4」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
毎週金曜日の講演も今年度は残すところあと一回なんやけど、完全にネタが尽きたすぺ千三百でござる。

も~打ち止めです...orz

講演内容が全く思いつかないし、浮かんでこないし...
明日から3連休なんで、ちょっと頭のリフレッシュが必要かと...


午後から予定が入ってて昼食取る時間があまりないということで、お昼は毎回腹パンになるのわかってるのに「本場中国料理 長江辺」さんへ、ルビィちゃん@ラブライブ!Aqoursとともにやってきました。
(がんばルビィ~ by 黒澤ルビィ)


腹パンになるのわかってるのに、懲りずに今日も“ラーメンセット(800円)”を注文しました。
組み合わせは、“鶏肉入りラーメン”“天津叛”“棒棒鶏”をチョイスしました。


しばらくして“ラーメン”よりも先に、、関西では珍しい甘酢餡がかかった“天津叛”がやってきました。


一口いただくと、玉子甘酢餡の相性がよく、ご飯が進む進む!

量もそこそこやったけど、“ラーメン”が登場する前に、ペロッと完食しちゃった!


“天津叛”を完食してしばらくしたら、透き通った塩スープの上に鶏モモ肉チャーシュー茹で卵刻み青ネギモヤシ小松菜がトッピングされた“鶏肉入りラーメン”がやってきました。

写真からだと伝わりにくいけど、ラーメン鉢は通常のより一回りデカく、スープも麺も通常の1.5倍ぐらいの量です。


それではさっそく透き通った塩スープを一口いただくと、鶏ガラ出汁の旨みが口の中いっぱいに広がり...

これたぶん間違いないと思うけど、業務用の鶏ガラスープというか、「味覇(ウェイパー)」をお湯で溶いた感じ...

だからマズかないけど、よく知ってる味(笑)


ストレート細麺は、意外とコシが強く、プチプチッとした食感で、スープとも程よくなじんで、美味しい


そしてトッピングの鶏モモ肉チャーシューは、シンプルな味付けやけど、噛めば噛むほど肉の旨み皮目の甘みが口の中に広がって、旨い!


“鶏肉入りラーメン”“天津叛”ですでに腹パンなんだけど、もう一品の“棒棒鶏”をいただきます。


ラーメンのトッピングの鶏モモ肉チャーシューと全く同じですが、棒棒ソースが結構イケてて、たっぷりつけていただくと、美味しい!


さすがにこのスープは飲み干せなかったけど、かなり腹パンになりながらも、ペロッと完食いたしました。

ハンパないボリュームは相変わらずで、腹パンにもなったけど、なんとなく今日の組み合わせは失敗した感が強い...
(本当は豚骨ラーメンを注文したんだけど、売切れって言われてね...)

ご馳走様でした!


「長江辺」
京都府京都市左京区田中里ノ前町53-1
11:00~14:30
17:00~22:30(無休)
昼総合点★★★☆☆ 3.1

京都ラーメン日記 1~55
京都ラーメン日記NEO 1~125
I ♡ 京都拉麺 181~430
431.麺屋一空(鶏白湯らーめん)
432.煮干そば 藍 パート23(煮干そば)
433.ラーメン岡本屋 パート3(ラーメン大盛)
434.一乗寺ブギー パート25(咖喱担々つけそば)
435.あかつき パート5(ラーメン)
436.らぁ麺 今出川 パート14(豚骨醤油らぁめん)
437.黒丸らーめん まるちゅう(赤丸)
438.たく味(とんこつたく味ラーメン)
439.一乗寺ブギー パート26(咖喱中華そば)
440.山崎麺二郎(塩らーめん)


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!