驚きはないけどめちゃウマ担々! I ♡ 京都拉麺394 「濃厚らーめん 驚麺屋 11」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
来週から10月ということでかなり忙しくなるすぺ千三百でござる。

嫌だなぁ~、嫌だなぁ~、と嫁さんにも愚痴ってるけど、そんなこと言ってても時間が過ぎてくので、早めに準備をして、対応せざるを得ませんね!
はんはんさん風に)


お昼はちょっとした期間限定をいただこうと、京都ラーメン街道“一乗寺”にあるとってもドロリンチョなラーメンで有名な「濃厚らーめん 驚麺屋」さんへ、凛ちゃん@ラブライブ!μ'sとともに五か月ぶりにやってきました。
(テンション上がるにゃ~ by 星空 凛)

入店しようと思ったら、先客の警察官が店主と会話している。ふと反対側を見ると、道挟んでお店の真正面にある電話BOXで他の警察官が指紋採取や現場検証してるから、なんか事件か!?


結局、何の事件かもわかりませんでしたが、店に入ろうと待ってる私に警察官が気が付いて、入口を空けて譲ってくれたので、カウンター席に着きます。
そして、お店のTwitterにて告知された9月27日~10月1日までの期間限定担々まぜそば(並、850円)”を注文しました。〆ご飯はついているので、注文はこれだけ。


しばらくして、真ん中にミンチ肉糸唐辛子、その周囲に穂先メンマ刻み青ネギナッツざく切りタマネギがこんもりと盛られ、花椒がふりかけられた担々まぜそば”がやってきました。


呪文を唱える前にまずは底に沈んだ担々ダレを一口いただくと、マイルドだけど濃厚な胡麻風味コクが口の中いっぱいに広がり、ピリッとした辛みが加わって、めっちゃ旨~い!


そして担々ダレを堪能したら、本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、花椒の香りが鼻を刺激して、めっちゃ食欲そそられるぅ~!


これで準備完了なので、さっそくきしめんの様な中太平打ちストレート麺をいただくと、しなやかなコシに、モチモチッとした食感とツルツルッとした喉ごしのよさがなんとも心地よく、濃厚な担々ダレとたっぷりの具材と絡みに絡んで、めっちゃめちゃ美味しい!

絡み具合が、ほんまクセになるぅ~!


しっかりと味付けされたミンチ肉は、担々ダレによくからませていただくと、より一層、まぜそば全体がコク深くなって、ウマウマ~!


さらに、ホサッキ~なメンマ刻み青ネギナッツざく切りタマネギのそれぞれが持つ食感と風味に、糸唐辛子の辛みもプラスされ、なんとも素敵なハ~モニ~を奏でて、もう、たまらな~い!


麺を食べ終えたら、最後の〆は残った担々ダレ具材めがけてのぉ~
ライス全投入の儀式~!

準備しておいた無料の辛子高菜ニラニンニクを投入して、味変も敢行します。


本日二度目の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、超~旨そうなすぺ千三百的“担々肉味噌ライス”完成ナリ~!


一口いただいてみると、いろんな旨みをたっぷりと纏ったライスに、辛子高菜ニラニンニク風味が加わって、腹パンdeまいう~!


〆ご飯は自分で大盛りについだけど、あっという間にペロッと完食しちゃいました。

ゲフッ!

でも、めっちゃ旨かったから、満腹&満足&ご馳走様でした!


「濃厚らーめん 驚麺屋」
京都府京都市左京区一乗寺赤ノ宮町15-4
高野マンション1F
TEL: 075-744-0808
11:00~15:00 18:00~21:00(火曜休)
昼総合点★★★☆☆ 3.4

京都ラーメン日記 1~55
京都ラーメン日記NEO 1~125
I ♡ 京都拉麺 181~390
391.あかつき パート4(ラーメン)
392.東大 京都店 パート2(徳島ラーメン)
393.ラーメン 霽レ空(牡蠣煮干し麺)



はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!