帰省したらお気に入りのお・も・て・な・し!「Omotenashi Noodles よこじ 4」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
ちょうど3rd LIVEから一週間たったけど、まだまだワルキューレ(美雲)ロスのすぺ千三百でござる。

昨日は私の母の古希を祝いに愛知の実家に帰省しておりましたが、嫁さんが今度は愛媛に帰省なので、朝一でセントレア空港まで送って、その足で高槻に戻ってきました。


{7B3ACB20-F793-44C7-83CB-5ED548E5B815}
帰省したら行くようになった豊田市にある「麺屋 よこじ」さんですが、昨年3月19日に閉店して、あまりのお客さんの復活への嘆願に、結局11日後の3月30日にリニューアルオープンした「Omotenashi Noodles よこじ 」さんへ11時開店の10分後にやってきました。
すでに外待ちアリアリの状況で、40分待ってようやく店内に入れましたが、さらに10分ほど待っての着席となりました。


{CE6174EC-4143-4B18-AB25-ADC8FC8535F4}
愛知らしく台湾系をレギュラーメニュー入れながら実は燕三条系な背脂煮干そば系、さらに限定も多いから悩みます。でも店内でも10分以上待つので、しっかり悩む時間はたっぷりありました。


{E3B48993-C5A1-422F-AC09-BD13F3426D70}
その中でもおすすめ限定メニューもあるし悩みますが、この二つのうち一つにしぼることに。


{D79AA832-F049-4857-A706-F991C2215987}
“濃厚甘海老味噌つけそば(900円)”のポップがちょうど目線と同じ高さで、目の中に飛び込んできたので、私はこれに決定!


{F59F3BAB-9C61-4BE7-9E6F-4DD7A8217BB0}
というわけで、券売機の“限定A(900円)”の食券ボタンをポチッとな!
あわせて嫁さんは“濃厚台湾魚介つけそば(950円)”の食券ボタンをポチッとな!


{9C759A2C-0C93-4870-B5E3-909DA3F3B3BC}
しばらくして“濃厚甘海老味噌つけそば”がやってきました。

食券を渡すときに、麺を私は熱盛り、嫁さんは冷や盛りでお願いしました。


{B504955E-49CB-42DC-A66F-41B705CA67EB}
それではさっそく、まずはつけ汁だけをいただいてみると、濃厚な節系の風味が強くて、正直甘海老とか味噌ガツンと主張してこないけど、それでもバランス良すぎて、めっちゃめちゃ旨~い!


{E09B5739-C134-43CB-89C8-ED88B6F55C46}
「太陽食品」製の極太麺がいよいよつけ汁へと嫁入りです!


{125E8066-ADD3-4886-B500-F48E29A69408}
小麦の風味豊かで、コシが強く、モッチモチの食感がうどんのようになんとも心地よく、熱盛りでお願いしたから、つけ汁となじみになじんで、かな~り美味しい!


{1D96BA78-85A6-47E2-91EB-BC025347C232}
麺を食べ終えたので、一口ご飯をお願いします。


{7E71AF60-C5F3-469C-89CD-66357EFD9F09}
つけ汁の器を渡したら、丁寧な接客をされる店員さんが“笑顔”で私の代わりに
ライス全投入の儀式~!(涙)

されちゃった...orz


{96CB9DD3-7D13-4FC8-A9B6-E765298FBFA4}
それでもなんとかここは自分で、ラー油を投入しつつ、“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えていただきます。


{28F34357-E41C-4CE1-9C5E-1601E823BAD0}
つけ汁の旨みをたっぷりと吸ったライスをいただくと、ラー油の風味が加わって、何杯でもいただけそうなぐらい、めっちゃウマウマ~!


{4E16FF1C-48D7-4AD3-AACF-7103CD85EB8D}嫁さん注文の“濃厚台湾魚介つけそば”を、麺と一緒に一口いただきましたが、ピリ辛のスープに魚介の風味が加わって、かな~り旨い!

実はこっちの方が、私、好みかも!


{BF554909-E7D0-41B2-BCC3-BF5B0225F113}
あっという間につけ汁も飲み干してペロッと完食しちゃいました!

「Omotenashi Noodles よこじ 」というだけあって、ゆっくりと流れる時間の中で、店員さんのお・も・て・な・しがなんとも心地よく、その分待たされますが、やっぱりまた行きたくなっちゃう。

ご馳走様でした!


{07AE0569-B303-455B-BD13-A9ED04E76D46}
午後から甥っ子の高校合格のお祝いを買いに、「イオンモール岡崎」へ行ったのですが、“Jazzの街 岡崎”やとぉ~!
(私がまだ実家にいたことは、そんなん聞いたことないぞ)

しかも第20回を迎える“高槻ジャズストリート”を開催する高槻市こそ“Jazzの街”ちゃうんかな?


「Omotenashi Noodles よこじ」
愛知県豊田市前田町5-33 ハネダBLD 1F
TEL:‪0565-32-1301
11:00~14:30
17:30~22:30(火曜休)
昼総合点★★★☆☆ 3.7

1.(辛台湾カレーつけ、三河煮干中華そば)
2.(淡炊台湾煮干だしそば、淡炊味玉錦爽鶏だしそば)
3.(台湾カレー錦爽鶏だしまぜそば、濃厚昆布〆明太子魚介つけそば)


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!